RV37スカイライン400Rコンピューターチューニングの秘密❗の巻2025年7月17日木曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

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朝から、広島県O様RV37スカイライン400Rのコンピューターチューニングを始めました😃

内装が良いですね👌




オリジナルのサクション&ブローオフバルブKITも取り付け終了しました🙋




2024モデルの車両でして、通常のOBDからは書き込み出来ません😢
ベンチモードでの書き込みです🙋




コンピューター品番も新しくなってます。
2023.2024.2025と、RV37やRZ34は、
目まぐるしく、IGオン-OBD-ゲートウェイの関係性が変化してます😱




O様の仕様は、
(TRUST)
キャタライザー
マフラー
(オリジナル)
サクション&ブローオフバルブKIT
アプリケーションCPUデータver5.03

といった仕様です🙋

先ずはスピードリミッターカットのみデータで計測しました🙋




431.12ps  65.80kgm

今までの品番とのマップ比較もしてあります🙆

だいぶ良くなってますよね😃

次に、作成したオリジナルデータを入力しました🙋




525.54ps  80.32kgm

素晴らしい性能になりました👍

ところで、たまにですが、GCG社でハイフロータービンにしてもらう為に、日産にRV37用新品タービンを注文するのですが、

現在、運転席側205基、助手席側305基ものバックオーダーが入ってまして困ってます😭

これって、
単にタービンが弱いのか?
ブローオフバルブが付いて無いからか?
コンピューターチューニングでタービン回転数制限をキャンセルしたか?

の何れかやと考えてます😃
当社では早い段階で気付いて、タービンブローしないように色々マップ変更しております👌

助手席側がたくさん壊れてるであろう事も、理由は推察してます😃




昨日の続きで、京都府K様VABのコンピューターセッティングを始めました😃

ダイナパック付属の空燃比センサーを設置して、
確認しながら合わせました😃




巧く行きました😃

でもクラッチペタルがだいぶ上にきてるので、ギリギリなのは間違いないです😢




ブースト圧1.71→1.56キロ時、
403.55ps  55.37kgm

充分な性能になりました👌




兵庫県T様マイナー後GRヤリスDATは、リアウイング取り付けを始めました😃




ステーが変わってますね…😮




格好良くなりました👌




神奈川県T様BMW-M2コンペティションは、納車前最後のセッティングを行いました😃

あがいてます😅

触媒は純正のままでマフラーのみ交換されてます😃




これか?
ってマップを次から次へとやりますが、

やはり隠れた制限が有るなぁ~😅




それでもあがいてあがいて、

564.14ps  86.95kgmまで行きました😃

低中速、凄いトルクですよ😵
グリップしないんじゃないかな?




赤色はノーマルデータ
橙色はサブコンピューターです🙋

とにかく、ダイナパックだと、トラクションOFFでも介入して、なかなか計測出来ずに苦しみました😭

でも好成績になり良かったです👌