RV37-300GTフルノーマルでのコンピューターチューニングとRZ34アクセル&スロットル関連 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝から、大阪府Y様RV37スカイライン300GTフルノーマル2019モデルのコンピューターチューニングを始めました😃




先ずはスピードリミッターカットのみデータを入力して回しました🙆

323.55ps  45.28kgm
5500rpmからスコンと下がるのが嫌ですよね…😮

次にオリジナルデータを入力しましたが、
14万キロ以上走り込んでいるので無理はしませんでした🙋




477.15ps  75.29kgm

300GTなので、ファイナルギアが2.937と非常に高く、(400Rは3.13) 5速計測するので簡単には出ません…
しかし、相当なレベルに達してると思いました👌




こちらはノーマルとの比較グラフで、コンピューターチューニングだけで150ps以上上がりました😵
凄いね……😮

オリジナルのサクション&ブローオフバルブKITをお勧めしておきました🙋




次に、置いてってくれてる千葉県S様RZ34-6MTのアクセル&スロットルの関連性確認の続きを行いました😃

途中、パワー的に堕ちてないかの確認もしながら…




ロギングも確認しながら、




頑張って終了致しました🙋
勉強になりました👌

S様、有り難うございます🙇




ミッションオイル交換も行いました😃




滋賀県Y様GDBはミッションが降りました😃




京都府K様CZ4Aはオイル交換しました😃




愛知県S様FL5は、タービンやキャタライザー取り付けが終わり、




インタークーラーの塗装して、装着しました🙋




次はオイルクーラーに入ります😃




大阪府Y様R35の4.3L仕様は、エンジンが掛かりました😃




しかし、元々付いてたレギュレーターからガソリン漏れを発見したので新品交換しました😃

今、発見出来てラッキ-でした😅