RV37スカイライン400Rも550psを突破しRZ34-9ATもパワーアップしました❗の巻20 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



店内のレイアウト変更と飾り付けを頑張りまして、ようやく形になりました👌




ファンベルト交換を作業してた、兵庫県S様CZ4Aは、オートテンショナーが錆で固着しており、新品部品が入荷したので作業を再開しました😃




上手くいきました🙆




広島県U様Keiワークスは、エンジン補記類が装着され、




ミッションとドッキング中ですが、こちらも錆で苦戦してます😅




ワークスRV37スカイライン400R開発2号車のコンピューターリセッティングを行いました😃

新しい方式でコンピューターチューニングしたRZ34フェアレディZが素晴らしい高性能になったので、RV37も新しくしてみました🙋




(オリジナル)
サクション&ブローオフバルブKIT
大容量ヒートエクスチェンジャー
アプリケーションCPUデータver5.03
(TRUST)
キャタライザー
(APEXi)
マフラー

といったライトチューン仕様です😃




5速計測で、
552.67ps  84.17kgm

RV37も凄いなぁ~😵

タイヤがグリップしない位にメチャクチャ速くなりましたよ😁




ワークスRZ34-9ATもコンピューターリセッティングしてみました🙋




(オリジナル)
大容量ヒートエクスチェンジャー
アプリケーションCPUデータver5.03
(TRUST)
キャタライザー
マフラー

といったライトチューン仕様です🙋

9ATは、2年以上前から取り組んでますが、6MTと較べると明らかにパワーが低いのです、…😮
(約30ps程)

ATに食われてるのか?
タービンが小さいのか?
パワーん出させない制御が隠されてるのか?

謎なんです😅




今回の新しい方式で、6速計測にて、
519.48ps  116.24kgm

やはり20ps上がりました👌

長年疑問なのですが、116kgmなんてトルクは出る訳が無いです、…😮
同じ9ATのnismoは、このようなグラフにはならず、マニュアルのようなグラフなので、

おそらく、通常9ATとnismo9ATとは、
ATそのものかATコンピューターか、何かが違いますね😢

ただ、走ったら、下がむちゃくちゃ速くて問題は無いんですがね😅




滋賀県M様FD3Sは、ほぼ仕上がりました🙆




凄く完成度が高い車です🙋