Z34コンピューターチューニングしてTAHA40Wヴゥルファイヤーターボパワーエディターチューニ | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



電車で京都に来て、早速、京都府T様Z34-6MT 2014モデルのコンピューターチューニングを始めました😃




2014モデルで、マフラー交換のみの綺麗な車でした🙋




現状でパワー測定したら、335.23ps  40.34kgm
でした😃

本来なら、5速で計測したいのですが、スピードリミッターに入ってしまうので4速計測にしております…😢

ECU-TEK社のZ34用ソフトは、初めからマップを造り変えてるので、スピードリミッターカットのみのデータは作成出来ないのです😅

そもそも180km/hリミッターは日本だけみたいなものなので、ECU-TEK社も度外視してるのでしょうね😢




コンピューター品番を調べたら、2021最終型と互換性が有るので、
それをベースに改造しました😃




347.66ps  40.90kgm

全域良くなりました👌

Z34の場合、上がったピークのパワー値やトルク値はそこまででは有りませんが、

実走行したら、

アクセルレスポンスの違い
アクセルを少し載せただけでのトルク感の向上
回転上昇の速さ
等、てきめんに効果を発揮しますよ👍




京都府F様TAHA40Wヴゥルファイヤーの2400ccターボのパワーエディターチューニングを始めました😃




水冷式インタークーラーなんですね😃




HKSパワーエディターを装着して、ダイナパックに設置して、




先ずはノーマル状態にしてから計測しようとしたら、チェックランプ点灯…😱




スナップオンツールで消去出来ましたが、
DCTツールが無かったらハマるなぁ~😱




カタログスペックは、279psですが、

283.88ps  49.41kgm

次にパワーエディターオンにしましたが、又もらチェックランプ点灯…😱

消去して、マップを調整しながら…




304.00ps  48.91kgm

だいぶ良くなりました👌
これは良いかも知れませんね😃

但し、ツールが必要だな😅

F様からスピードリミッターカットも頼む🙏
と言われまして、ちょっと調べてみます🙋




大阪府K先生R35は、リアタイヤの空気圧が減る…との事でチェックしたら、




発見しました😅




大阪オートメッセが終わって、京都店ショールームの模様替えです🙋




TRUSTチン原田が応援に来て進めました🙆

暖かくなる…って言ってたのに、メチャクチャ寒いですね~💦

風邪に気をつけましょう🙋