GZEA14Hカローラの目処がたち、ZN6コンピューターチューニングも出来ました❗の巻2024年 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝からGZEA14Hカローラのコンピューターセッティングを行いました😃

何日目だ…?

でも、GXPA16ヤリスを仕上げた日数を考えると、だいぶ優秀だな…😅




数日前のノーマルデータでの計測で、
同じデータでの1回目と2回目は、2回目が下がる傾向でした😃

GXPA16ヤリスは逆に2回目が上がりました…😮




今回、最終的に、
1回目紫色ラインで、320.85ps  49.19kgm
2回目水色ラインで、336.27ps  50.77kgm

何れにせよ、6000rpm以上は抜けなくて、何をやってもダメでした😭




純正クリーナーには第2ダクトが有りまして、4000rpm以上になると開くのですが、
ラジエター後の熱風を吸い込む為、吸気温度がグァって上がります…😢




吸気温度の上昇グラフです😢
7000rpmで45℃…😮

マフラーのバルブも4200rpmでの開放…😮

何れグループMクリーナーが入荷すれば、相当良くなるでしょうね😃
又、マフラーもAPEXiにしたいなぁ~😅

これでダイナパックでの初期セッティングは終了し、晴れた条件の良い日に、実走行でロギングデータを検証して微調整して納車しようと考えてます☺

和歌山県Mコーポ様、大変勉強になりました🙇




福岡県S様R35が点検に来られ、お土産頂きました🙇




京都府H様ZN6-86は、アルミホイール&タイヤを装着しました🙋
格好良くなりました🙆




兵庫県M様ZN6-86は、APEXiマフラーを装着し、
プラグ交換して、




TRUSTサクションやAPEXiインテークD+、置き換えフィルターも装着して、




コンピューターチューニングを開始しました🙋




ノーマルデータでの計測は、
185.80ps  22.04kgm

その後オリジナルデータを入力して回しました😃




192.11ps  22.29kgmまで上がりました😃

3600~4000rpmだけ負けてますが、他は良くなりました🙆

その後も4000rpm付近を良くしましたが、何と、初めのグラフを消してしまった😵💧

ガビーン😱




192.96ps  22.17kgm
朝からダイナパック使い過ぎで、もう熱ダレしちゃったです😢




ローラー式のサクラダイノの修理も進んでます🙋

もう、目がしょぼしょぼでアキません😱