BNR34をパワーFCでセッティングしてZN8-TRUSTターボ仕様のリセッティングに苦戦❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



雨の中、ワークス2024モデルR35で京都に向かいました😃
工事が多いですね…😮




多賀SAで、特製肉そばを頂きました😃




先日エンジンが掛からなかった、京都府N様BNR34は、やはりパワーFCのジャンパー線不良でした😢
新しいのを送ってくれましたが、一発始動しました🙋




nismoマフラーのみの仕様でしたが、




エアフローが壊れたので、R35用に変更してパワーFCでセッティングしました🙋

しかし、マフラー太鼓のサイレンサーは外さずにセッティングしてください…と依頼され、

頑張りましたが、




6000rpmくらいからおかしな症状になりまして…
途中中断が続きまして、

サイレンサーを外してみたら、




一撃で決まりました☺




ブースト圧は、0.878→0.858キロ…

パワーやトルクは求めておらず、ブーストコントローラーは無しですので、充分な結果やと思います🙆

N様には、6000rpm迄で…と伝えます😃

やはり細過ぎるマフラーはアカン…って事ですね😅




奈良県K様ZN8-GR86は、




RECAROシート取り付けを始めました😃

10月22日火曜日に岡山国際サーキットで開催される、フェニックスパワーの変な走行会に参加してくださるので、運転席にフルバケ、助手席にスポーツスターを装着しました🙋




既にTRUSTのT620ZボルトオンターボKITが装着されてますが、(ブースト0.7キロ時356ps)

セッティングした時のECU-TEKソフトのレースROMパッチがver1.0と古く、

P0606エラーの対策も未だだし、スロットル開度も完璧じゃなかったので、

折角高い費用を出して走ってもらうので、最新式ver2.1を入力してリセッティングしました🙋




先日施工したHKSのGT3RSタービン仕様は、400psをクリアーしたので、T620Zでももう少しブーストを上げてみようと思いました😉




しかし、ブーストを少し上げてもマップのトレースする場所が変わらないので…
あれっ?

となり、ロードリミットを疑い、改造したら、
パワーが出なくなるわ濃くなるわ…😢

VQいじったらノック出だすわ…で、時間掛かりましてタイムリミットになりました😭




TRUSTのエアフローパイプ太いんですよねぇ~




だいぶ掴んでは来ました👍

マンションにパソコンを持って帰り、今も検証中です😅

明日、頑張ります☺