ZD8-BRZスーパーチャージャーのコンピューターデータを煮詰めて成功しました❗の巻2024年1 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



大阪府K様DB06スープラ6MTに、HKS車高調整KIT取り付けを開始しました😃




スープラの取り付けは難しいです😭




フロントが特に大変です😢




アルミホイール&タイヤも組み込み、
車高合わせして、




アライメント修正にたどり着きました😅
丸1日掛かりました😵




和歌山県H様CZ4Aは、オイル交換しました😃




京都府S様KY51フーガは、
昔32Rでサーキットを走ってた事が忘れられず、
RECAROフルバケを取り付けました😁




滋賀県I様CZ4Aは、新品純正コイルに交換しました🙋




ワークスRZ34には、ウイランズシートベルトを装着しました🙋




アンカーを造らなければならなくて大変でした😵




ワークスZD8-BRZのスーパーチャージャー仕様のコンピューターデータを煮詰めました🙋




(HKS)
GTスーパーチャージャーKIT
インタークーラー
(TRUST)
オイルクーラー
(APEXi)
フルエキゾーストシステム
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータver2.1
(TOYOTA)
ZN6-6AT用ファイナルギア3.727

といった仕様です🙋
ちなみに、ポートインジェクターは純正のままです🙋

ECU-TEK編集ソフトのバージョンが2.1まで上がった為、
ターボ化する前に煮詰めておく必要があったからです👌




先日の勉強会の効果も有り、
燃料関連はバッチリになり、
点火やバルタイに集中して煮詰めました🙆




この車はファイナルギアを3.727に変更してあり、それを5速ギアで計測しました🙋




最終的に、358.16ps  41.01kgm

(こんなパワーはそう簡単には出せないですよ)

今年3月にセッティングした時は、
334.03ps  38.59kgm
だったので、相当なパワーアップに成功しました👍

これ、4.1ファイナルで4速計測したら、390ps出ますよ~☺

他にも、バブリングパラメーターが追加されたのでやってみました😁

実走行したら、
凄く速い😆

バブリングも鳴ってる💥

もうあと1回、煮詰めたいけど、
ターボ化への目処が立ちました🙆