空燃比がおかしかったCZ4Aを治してセッティング完了しました❗の巻2024年9月26日 木曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



先日、セッティングしたら、オープンループに入った途端にフューエルロングタームが+13%になってしまい、空燃比が濃くて対処出来なかった、

滋賀県H様CZ4A-6SST 2008モデルのリセッティングを再開しました🙋





(HKS)

2.2L

GT7460タービン

マフラー

(JUN)

256カム

(BLITZ)

サクション

インタークーラー

SBC-iカラー

(SARD)

900ccインジェクター

295L/Hフューエルポンプ

キャタライザー

(オリジナル)

アプリケーションCPUデータ


といった仕様です🙋





AFセンサーとO2センサーを交換して、

学習リセットしたら治りました☺





後は、ロングタームが蓄積されないように全域濃くして、低いブーストから徐々に上げながら、不要な箇所を薄くしていきました🙆





ブースト圧1.88→1.48キロ時





405.13ps  57.90kgm


素晴らしいグラフになりました🙌


あ~良かった😉





次に、ターボKITが装着された京都府M様Z33中期型ですが、

前回はECU-TEKソフトのレースROMパッチを貼っただけなら問題無いのですが、





レースROMパラメーターを改造したらチェックランプが点灯して吹けなくなる症状の続きを施工しました🙋



やっぱり駄目だなぁ~😢


元々のデータを吸出して、それをベースにしても、

ECU-TEKノーマルデータベースにしても駄目でした😭





そもそも初めから認識しなくてマニュアルセレクトしないとアカンのが問題だな…😮


一連の不備をECU-TEK社にメール配信しました🙋





京都府I様Z33初期型のコンピューターチューニングですが、

先ず、データを吸い出せ無かった…


特別に吸い出せるベータ版を送ってもらい、吸出してメール配信しましたが、


これは出来ない…と断られ…


最後の砦、NEKOコーポレーションにコンピューターを送る事にしました🙋


品番が、Z31M1

おそらく、N1車両なんでしょうね~😢





大阪府M様R35は、最近鈴鹿サーキットにはまったらしく、

ストリート用オーリンズ車高調整KITだったのを、オリジナルアラゴスタベース車高調整KITに交換を始めました😃





タイムが上がると良いですね😃





神奈川県K様VMGレヴォーグの強化2.1Lエンジンは、補記類組み立てに入りました😃





OPTION誌に、当社のお客様や、





ワークスカーやコンピューターチューニングの雑学が掲載されてました🙋




86とBRZの特集号みたいです👌




夜は中学硬式野球チームの練習に行きました🙆

夜は涼しくなってきました☺