JB64W-4ATジムニーメインコンピューターチューニング❗の巻2024年9月1日 日曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



足回りを当社ワークスカーと同様にした、東京都S様R35 2020モデルのチェック走行をしてます🙋

先ずは低速域での悪路を試してます😃
3wayなんで、バランス良くなるようにちょこちょこ減衰力をいじってます🙋




ついでに、ミッションデータを、変更しました🙋
性質が、グランドツーリング系とスポーツレーシング系が有るので、今回はSRにしました😃




愛知県E様CZ4Aはオイル交換しました😃




滋賀県I様CZ4Aもオイル交換しました🙆




奈良県K様JB64W-4ATは、メインコンピューターチューニングを開始しました😃




実は昨夜、頂いた団子を食べながら、




HKSで頂いた資料を熟読してました😃




先ずは、ノーマルデータのまま計測しておきました😃




何やら色々なパーツが装着されてます🙋

ある程度はすんなり決まる…だろう…と思ってましたが、




しかし、吸出した4AT用データと5MT用データでは、マップアドレスが違うため、編集出来るようにするのに凄く時間が掛かり、何でも屋吉田君の頭から煙が出てました😅

編集出来るようにならないと僕の出番は無い...…😮




HKSの方式ではなく、ブーストコントローラーを装着して、ブーストはブーストコントローラーで賄う方法を選択しました🙋

インジェクター関連マップでブーストが上がる事が、そもそもおかしいのでは無いか?と考えたからです😃




とにかく、ATなので、踏み込むとキックダウンしてしまい、まともに測れません…😢




それでも、立ち上がりから良くはなりました😅




K様が悩んでるのは、街中の通常走行で4速に上がらない事…

3速が1.00で4速は0.696
このギア比では、上がらないだろうなぁ~😵

未だ納得出来ないので、後日やり直します🙋




滋賀県M様BCNR33は、リアウイングを交換しました😃




格好良くなりました☺




ワークスRZ34-6MTは、エンジン始動しました🙆




色々なチェックランプ点灯も確認しました🙋
ワンオフ製作したオイルクーラーも検証中です👌