2024モデルR35コンピューターチューニングとZ34ターボのコンピューターチューニングを行いま | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝から愛知県A様R35 2024モデルフルノーマルのコンピューターチューニングを始めました😃




気圧が低く湿度が高いので多少不安でした😢

メインとミッションのコンピューターチューニングですが、
以前、2024モデル当社ワークスカーが納車されて直ぐに、フルノーマルで施工しましたが、610ps位しか出ずにガッカリしました…😢

この時は、マフラーの消音でパワーもトルクも出なくなってる…と思ってましたが、




その後、マップの造り方を変えて試行錯誤したら、だいぶ良くなり今に至ります☺




こんな環境でも、エアフロー電圧が高くて、




640.50ps  93.83kgm
好結果です🙋

排気系統やDCTクーラーをオススメしておきました😁




2500キロ走ったので、オイル交換も行いました😃

新車のR35をサラリと改造する方は、
男前やなぁ~と感じますね😆




三重県H様Z34は、ヘッドライトも黄ばんできたので、




ASSY交換しました🙋

イメージがゴロリと変わりますね~😵




とても明るくなりました👌




光軸調整が難しくて大事です🙋




大阪府I様Z34は、オイル交換しました🙆




岡山県M様Z34のTRUST、T-517zターボ仕様のコンピューターセッティングを始めました😃




簡単に決まる相手では有りません…😮

(TRUST)
T-517ZタービンKIT
インタークーラー
オイルクーラー
340L/Hフューエルポンプ
(SARD)
570ccインジェクター
キャタライザー
(不明)   
マフラー
(日産)
R35圧力センサー

といった仕様です😃
但し、10万キロを走り込んでいるのと、電動ファンが回りっ放しなので、充分注意してセッティングしました🙋

以前、当社ワークスカーでチューニングした事が活きました👌




ブースト圧力は、
0.51→0.33キロ時




463.02ps  62.80kgm

万歳🙌




岡山県A自動車様依頼R35のエンジンは、ヘッド組み立てしてます😃

大雨になってきました…😮

最近、東京都知事に立候補した、前広島安芸髙田市市長の石丸さんのニュースが多いですね😃

注目されてるんやなぁ~😵