愛媛県松山市を散策して道後温泉2泊目❗の巻2024年6月11日 火曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



昨夜遅く、小腹を満たす為に街中に出て、お寿司屋さんでひとつまみ…

安くて美味しい店でした🙆




宿に戻ったら、
あれっ…😮
お握り有るじゃないか…

太ってしまうが、もったいないし食べました😅




朝御飯もしっかり造られてました👌

大和屋別荘…




部屋とかサービスは並だと思いますが、料理レベルはとても高い旅館だな👍 
と思いました☺




人生初のスターバックスへ…




バニラの何ちゃら…ってのを頼みましたが、
シェイクのもうちょい飲みやすい感じで旨かったです😅




伊予鉄乗って、大街道で降りて、歩いて10分…

松山城に登る為のロープウェイ乗り場に来ました😃




リフトとロープウェイを選べて、リフトを選択しました🙋




多少、怖かったです…




おおおぉ~😆
素晴らしい石垣やないか😵




今日は暑くて汗だくになりました😅




本丸になると、石垣の積み方も石の削り方も進化してるから、新しく積み治されたんだろうな~☺




天守閣に入るには、520円…




階段は急だな…😮




天守からの眺めは圧巻だ😵




珍しい連立式天守閣でして、

この城の縄張りして建設を指揮した、豊臣秀吉賤ケ岳七本槍の1人加藤嘉明は、

20数年掛かってこの城の建設をしたが、完成を観る事なく会津転封になったようで、可哀想…😢

こんな素晴らしい城だとは思わなかった…😮




松山市の街中には、鯛めしの店が一杯だ😵




大街道のアーケード街は凄く長く、更に足を疲れさせてしまった😵💧




汗だくになったので、道後温泉に戻り、飛鳥の湯に入りましたが、外に出た後、更に汗だくになってしまった😅




今日の宿は、道後館って所で、




良い部屋でした🙆




そのまま寝落ちしました😂




その後、ホテル前で足湯して…




お土産購入して、




夜飯を迎えました👌




先付け八寸で判るけど、道後温泉の大和屋別荘と道後館は凝ってるねぇ~😃




オレンジ色の粉はミカン塩…

もうお腹一杯…😵