CP9Aエボ5でトラブル発生とVAB-WRX完璧セッティング❗の巻2024年6月2日 日曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



福井県N様CP9Aエボ5GSRのパワーFCセッティングを始めました😃




15年前にセッティングして、無事乗り続けてましたが、エンジンが掛からなくなり、フューエルポンプを交換して治しました🙆

一応、年月が経ってるので、ダイナパックセッティングをしようとなりました🙋




D-SBCのパワーオフから始めましたが、
ブーストがドカンと上がってしまうので、




バルブを交換してみたりしましたがダメで、

タービンのアクチュエーターロッドが動いてない事を発見😵

ロッドの付け根からエアー漏れもしてました😢

タービン交換する事になりました😅




堀場製作所空燃比計も設置したのに残念でした😭




石川県M様VAB-WRXフルチューンのコンピューターセッティングを始めました😃




(HKS)
2.2Lショートブロック
キャタライザー
マフラー
EVC6
(JUN)
IN260 EX266カム
(TRUST)
TD06-20RXタービンKIT
サクションクリーナーKIT
クーリングBOX
前置きインタークーラー
オイルクーラー
(SARD)
900ccインジェクター
295L/Hフューエルポンプ
(DRL)
ラジエーター
(ATS)
カーボンツインクラッチ

といった仕様です🙋




低いブーストから徐々に回しました…




最後はブースト1.60キロ



5速ヘビー計測で、428.58ps  55.12kgm
まで出ました🙆

確認のために、4速計測したら、




463.11ps  58.63kgm
でした☺

とても良い感じです😉




福井県Y様Z34スーパーチャージャーは、ラジエーターファンモータ-交換を始めました😃




アイドリングで放置するだけで、水温が100℃を突破するようになったからです😢




治りました😉
良かったです🙋




福井県I様ロードスターは、オイルとエレメント交換を行いました😃




福井県K様VAG-S4は、エンジン強化作業を開始しました😃




犬たちはマッタリしてました😁




石川県O様ZN6-86フルチューンは、オイル交換して、車検準備に入りました😃




福井県K様R35の強化エンジン組み立てを始めました😃