RV37スカイライン300GTフルノーマルのコンピューターチューニング❗の巻2024年5月2日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



東京都T様RV37スカイライン300GTのフルノーマルが来られました😃

綺麗なブルーメタリックでした😃

先ずは、スピードリミッターカットのみのデータを入力して回しました😃

次にオリジナルデータを入力して、何回か回しながら調整しました🙋




300GTのファイナルギアは、400Rよりもハイギアでして、5速計測すると400Rよりも不利な条件となり、パワーは出し辛いです😢




それでも、
ノーマルデータ時、332.46ps  48.74kgm

オリジナルデータ時、467.37ps  71.10kgm

コンピューターだけで、135psの差…😮

桁違いでしょ?☺️

但し、300GTには、タービン回転センサーが装着されておらず、400Rのようにタービン回転数のリミット値をキープホールドする機能は無いので要注意です🙋

当社のサクション&ブローオフバルブKIT装着をオススメします🙇




次は、400R純正の前後ブレーキシステムを装着しました🙆

これで効くようにならるでしょう👌

遠い所を有り難うございました🙇




福井県K様R35は、エンジンが降りて、分解を始めました😃




福井県N様R35のミッションは、組み立てられ…




クラッチやETSとドッキングしました🙆

電車で京都に向かいました😃




岐阜県K様R35は、車高調整アダプターとアルミホイール&タイヤを装着しました🙆




格好良くなりました👌




岐阜県F様R35の、RSE4.1Lエンジン組み立て中で、カムシャフト装着しました🙋




ワークスRV37で、大阪市のアートホテルベイタワーってホテルに入りました😃




昔、来た事あるぞ…😮
名前変わったんやな?

夜景が綺麗でした☺️