
兵庫県K様GXPA16ヤリスのコンピューターチューニングを始めました😃
キャタライザー
インタークーラー
オイルクーラー
(SARD)
マフラー
パフォーマンスダンパー
(イベンチュリー)
サクションクリーナーKIT
といった仕様です😃
コンピューターデータはノーマルでした😃

ノーマルデータのままで計測したら、
299.18ps 43.17kgm
でした😃
その後、オリジナルデータを入力するのですが、
今までは、助手席奥に有るゲートウェイに専用ハーネスを噛まして書き込んでましたが、
有難やぁ~☺️
GXPA16ヤリスはその気になれば、一発だけ370psは出せるのですが、
その同じデータで連続して回すと、グイっと下がってしまいます😢
現在の当社データは、
同じデータのままで連続して回すと、グイっと上がります😁
3~4回連続計測して、同じようなラインになればOKです🙋
346.01ps 48.15kgm
GXPA16ヤリスのダイナパックでの計測は参考にしかならないので、
後は後日、各ギアで実走行して調整します🙋
GXPA16ヤリスのコンピューターチューニングで、駄目な編集ソフトを使って、無理なデータを入れると、ピストンが粉々に砕け散る…って話を良く聞きます…😢
これ位のパワーとトルクにしておけば大丈夫だと思いますよ☺️
まぁ~しかし、集中してコンピューターを施工するから、目がショボショボになるわ😭
次は、キャタライザーやY字中間パイプの取り付けです🙋
中はぐちゃぐちゃでした😭
5月25日 土曜日に、
岡山国際サーキットにて、
TOYOタイヤ走行会が開催される予定で、
フェニックスパワーとして、
R35 2020モデルと
R35 2024モデルを持ち込むべく、準備を始めました👌
その時、プロクセス888R-Dをテストしてみるつもりです🙋
楽しみやな😃