ZN8-GR86ボルトオンターボのコンピューターセッティングを開始しました❗の巻2024年4月1 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝、何時もの神社にお詣りに行きました😃
最高速テストの無事もお礼しました🙋

電車で京都に向かいました😃




京都府N様VAB-WRXは、ミッションを降ろして、




分解してのオーバーホールを始めました😃

シンクロ等、何処が悪いか? バラしてからですね😃




大阪府K先生R35は、オイル交換や、




フライホイールハウジング交換を行いました🙋




和歌山県B様R35nismoは、インタークーラー取り付けを始めました😃




兵庫県M様CZ4A-6SST 2012モデルは、インタークーラーやDCTクーラーの取り付けが終わり、コンピューターリセッティングを行いました🙋




(TRUST)
インタークーラー
(BLITZ)
サクションパイプ
インタークーラーパイプ
(東名パワード)
アウトレットコンポーネント
264カム
(HKS)
EVC7
マフラー
(SARD)
キャタライザー
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータ

といった仕様で、




堀場製作所空燃比計を設置して頑張りました🙋




ブースト圧1.74→1.22キロ時




396.82ps  55.30kgm

6SSTのブーストアップとしては優秀な性能になりました😃




奈良県K様ZN8-GR86は、TRUST T620ZタービンKITを装着したので、コンピューターチューニングを始めました😃




(TRUST)
T620ZタービンKIT
第1キャタライザー
オイルクーラー
マフラー
(HKS)
EVC7
450ccポートインジェクター
(ATS)
カーボンツインプレートクラッチ

といった仕様で、第二触媒は純正のままです😃




時間が無くて、2時間程しか出来ませんでした😭

先ずは、ブースト圧0.55→0.39キロ

しかし、難しいなぁ~😅




何回か回して時間切れ…😢




5速ヘビー計測で、
347.23ps  45.63kgm で中断しました🙋

後日、続きをします🙆