
早朝4時に、日本自動車研究所に向かいました😃
急いで準備を始めました😃
路面は濡れており、湿度が非常に高くて、全車エアコンONじゃないと、窓が曇って走れない状態でした😭
先ずはZD8-BRZからでしたが…
動き出して直ぐに、あのP0606エラー…😮
どおなってるの?
ずーっと自走してきたんやで…😮
消去して、
このように走って下さい!とお願いし、
スタート出来ましたが、
いきなりのバードストライクに参りました😭
応急処置の間、RZ34-9ATを走らせました😅
オリジナルサイドステッカー…
良いでしょ?😏
販売開始します🙋
さて、290.36km/hが出ました☺️
エアロパーツを身にまとい、空力安定性は向上しましたが、抵抗も増える訳でして、そこを懸念してましたが…
嬉しかったですねぇ~😁
Daiさん曰く、
足が良い! 乗ってて楽しい!
2024モデルR35は、
想定を上回る 322.68km/h
一同驚きの声が出ました😵
ブーストアップなのに凄くないか? 👀‼️
オリジナルエアロが効いてるのか?
オリジナルサージタンクが効いてるのか?
コンピューターデータが素晴らしいのか?
Daiさん曰く、
少しプッシュアンダーっぽいのが気になるけど、
ブーストアップでこんなに速いんなら、もうやる事無いじゃないか?😏
応急処置を終えたZD8-BRZは、走り切りましたが、
先ほどのバンパー破損の影響で、今度はインナーフェンダーが捲れ上がってしまいました😭
インナーフェンダーを外して、
念のために作成しておいた新データを入力し、
最後のトライで、
271.01km/h
ガレージMや佐藤商会の記録に、3~4キロ足りないが、今日の条件を考えれば対等なレベルにはなったかな☺️
Daiさん曰く、
これ位のスピードレンジなら、GTウイングを外せばもっと出るな~ 引き摺られてる感じがする…でも格好が良いから、これはこれで良いんじゃないか?☺️
その後は撮影やインタビューを受けて、急いで帰りました😃
OPTION誌、VIDEO-OPTION、カメラマンさん、
皆様ご苦労様でした🙇
77歳の怪物 Daiさん、
有り難うございました🙇
Daiさん、最高速は気持ちいい~😁 って言ってました😵
帰りの浅間山…綺麗でした😃
上信越道の東部湯の丸SAで食事して、
何とか16時に福井店に着きました🙆
全てのロギングデータを検証してみました🙋
R35は、完璧😃✌️ 何も言う事無し!
RZ34は、6速から上はインマニ吸気温度が72℃を超えちゃう…😢
次は前置き空冷式インタークーラーにします🙋
そうすれば、ブーストアップでも一気に300キロ出るかも知れませんよ🙋
ZD8-BRZは、やっぱりエラーが出た後は燃調が狂ってました😵 今回も激濃い状態で走ってました😱
うーむ、それなりの数値は出たが、未だ未だ研究せなアカンな😅
課題も有りましたが、今回のテストは大きな財産になりました😃
やって良かったです😁