広島のCZ4Aと横浜のRV37をコンピューターチューニング❗の巻2024年3月9日 土曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



広島県T様CZ4AエボXは、JUN2.2L、256カム
GCG GTX3576Rタービン
SARD900ccインジェクター、295L/Hフューエルポンプ
TRUSTインタークーラー
HKSサクション
といった仕様で、1年前にセッティングして、465.74psになりましたが、




エアフローが5V全開な為、ハイブーストにすると時々エアフローリミッターが入るようでした😅




そこで、元々入ってたエアフローパイプを外して、




80パイのエアフローパイプを作成しました😃

コンピューターデータを大幅に改造して、低いブースト圧から調整しました😃




フューエルロングタームに入ってる数値が根強くて、リセットしても消えませんでした😢




~6000回転迄の領域にロングタームが入っており、6000rpm以降は 0 になるため、グッとパワーアップします😅




ブースト圧は、1.70→1.52キロで、
495.37ps  61.66kgmでした😃




昨年との比較です🙋

走り込んでいくうちに、ロングタームは適性値になるでしょう…👌




エアフロー電圧は、4.7Vに行かない位でバッチリ成功しました👍️




神奈川県M様RV37スカイライン400Rは、2023モデルGen2で、インパルマフラーに変わってました😃

オリジナルのサクション&ブローオフバルブKITを装着しました😃




その後、ダイナパックに設置して、
先ずはスピリットリミッターカットのみデータを入力して回しました😃




2回計測しました…

428.18ps  61.38kgm

サクション&ブローオフバルブ無しだと、405ps位なので、それだけでも効果が証明されました🙆

次にオリジナルデータを入力して回しました😃




一撃で決まりました👍️

505.82ps  77.33kgm

遠い所を有り難うございました🙇




三重県I様R35のRSE4.1Lが組み上がり、エンジン始動しました🙋




ワークスRZ34フェアレディZは、強化スタビライザーを装着しました😃




前回の筑波サーキットで、堤優威選手が、もう少しロールを抑えた方が良いと思います…と語ったのです😃




カップヌードルではなく、安い加湿器です😅

京都のマンションの部屋がカラカラに乾燥してるので、ティファールと共に加湿して寝てます😅

来年は良い器械を買わないといけないな…😮