BCNR33のタービンを小さくして低中速を向上させました❗の巻2024年3月8日 木曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。





サンダーバードで京都に向かいましたが、
もう少しで、サンダーバードは大阪から敦賀までの運行に変わり、
僕の場合は新幹線で敦賀まで行って、乗り換えしてサンダーバードで京都に向かう事になります…

お金だけ高くなり所要時間は大して変わりません😃

ただ、敦賀という街はなかなか見所一杯なんですよね😃

街中に気比神宮、ソースカツ丼のヨーロッパ軒本店、気比の松原
敦賀湾東には、渡し舟で渡る水島
西には水晶浜、三方五湖の天然うなぎ、レインボーライン

良い所です👌

春の選抜高校野球の組み合わせが決まりました😃


うちの中学硬式野球チーム、オールスター福井ヤング出身者が所属する、敦賀気比は大分明豊との対戦が決まりました😃


他にも、

八戸学院光星対関東一

広陵対高知

京都国際対青森山田

神村学園対作新学院

愛工大名電対報徳学園


なかなかのカードが盛り沢山ですね😵





滋賀県M様BCNR33は、今までのTD06SH-20RXタービンから、TD05SH-18Gタービンに変更してのパワーFC-Dジェトロセッティングを行いました🙋




HKS2.8L、Vカム、
SARD750ccインジェクター、295L/Hフューエルポンプ×2、コレクタータンク
TRUSTインタークーラー、オイルクーラー、サージタンク、スロットルボディ
APEXiパワーFC-Dジェトロ
の仕様です😃




その他、書ききれないパーツ盛り沢山です🙋




徐々にブーストを上げていき、




ブースト圧1.66→1.58キロ時




758.48ps  80.87kgm




こちらは、20RXとの比較ですが、700rpm下から効きだしてますね🙆




ダイナパック装着するとバルタイが動かなくなる、京都府M様ZN6-86ターボ仕様は、
実走行確認しました😃




オートブリップ作動も確認しました😃




兵庫県J様Z34nismoは、アラゴスタ車高調整KITを装着しました😃




紙シールは車高合わせしてます🙋

アライメント修正も行いました🙋




湖国の金融王R35は、新品ラジエターをアルミサイドタンク加工して、ファンコントロールモジュール等を交換しました😃