RV37スカイライン400R nismoのコンピューターデータをもう少し煮詰めました❗の巻 20 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



ワークスRV37スカイライン400R nismo
フルノーマルでのコンピューターチューニングをもう少し煮詰めてみました😃

明日はOPTION誌の取材で、4Dr特集が有るんです🙋




ありとあらゆる角度からトライ&エラーを試みましたが、このマップをこうするとあぁなるんや…😮
って事を新発見出来ました🙋




486.37ps  73.27kgm
5速ヘビー計測
やはりこれ位がフルノーマルの限界ポイントかな☺️




福井県S様ZN6-862.1Lターボは、エンジン、ミッション、デフオイル交換しました🙋




岐阜県T様JZA80スープラ3.6Lフルチューンは、




車検のためのFコンVプロ調整を行いました🙆




排気ガステストはクリアー出来そうです👌




福井県K様R35は、クラッチ修理は終わりましたが、カムカバーパッキンから漏れが発生したので修理始めました😃



OPTION誌が届きました😃

先日のRH9筑波サーキット走行会の模様が掲載されてました🙆

この時、当社R35-1号車は、フロントからの異音が発生し始め、最後の走行でフロントデフリングギアが完全に割れてデフケースを破壊しました😱

フュージャータイヤも中古の削りを更に削ったタイヤで走らせました😅

それでもコースレコードを出せたのですが、
ニュータイヤだったら?💦 とも思えます😢

しかし、R35の筑波は3回目ですが、

どんどんブーストを下げて走らせてますので、
パワーやトルクを落としてタイムを出す…って事になってきてます😭

当社のR35のキャラクターと方向性が反比例し出しました😭…正直筑波はもういいかな?!

オーナーのT様も、
もう筑波はいいわ…遠いし…😅

やっぱり富士か鈴鹿だなぁ~と思い始めてます😅