サーキットデビューをする為のヘルメットやグローブを物色する❗の巻2024年2月27日 火曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



カーボンのヘルメット…

48万円…😮    買えない😅




75000円…これなら買えそうだな😃




カーボンじゃないけど42000円ってのも有るな😃




業界関係者たちが口を揃えて言うのが、ハンスを使え!
ハンス対応のヘルメットにしろ!

しかし、突っ込む程の走りはしないつもりだけどな…😮

要らんやろ?




レーシングスーツも150000円程するんだなぁ~😅
会社の仕事着で良いんでないけ?😅




グローブや耐火性に優れたインナーや靴下…




ヘルメットのシールドも選べるのか…

シューズも探さないとアカンな…😮

しかし、62歳になってサーキットを走る予定だが、色々お金が掛かるんだね😅




朝、会社に行って、犬たちに超超高級エサを与えました😃




エサやりしてる時は雪や雨が叩きつけるように降っており、
終わったら晴れ☀️ました😆




一仕事して、スポーツ用品店に行きました😃




トレーニング用の硬式用グローブ…15000円程

小さくて、小学6年生や中学1年生にはピッタリだと思うなぁ~👍️




50000円程するし、
大きいし高いし、グラブの芯で捕球せずに網で捕る癖が付いちゃうのが嫌だな…




低反発バットも種類が増えてきたけど、逆に迷う元だわ😢




2種類しか作ってないメーカーもあり、
そっちの方が選びやすいね👌




こぶ太郎と美咲くの散歩に連れて行きました😃




越前カニを食べに行きました😃

中学硬式野球チームの指導者が集まっての打ち合わせです🙋

黄色のタグが巻かれた本物の雄のズワイガニです👌

そのズワイガニが脱皮したのを水カニと呼んでまして、




甲羅が柔らかくなるので、湯がくと味噌が流れてしまい値打ちが下がるのです😃




みただけで腹が膨れたわ😵