2023年6月14日 水曜日 中尊寺金色堂❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



昨夜の夕食は先付けと旬菜は凄く美味しかったです🙆




オプションで頼んだ活アワビや前沢牛ヒレは、…💧 でした😅

通常メニューだけで充分な量と味だと思いました🙋




チャンスが有れば、もう一度食べたいな😃




夕食後はまったり…
健全な夜を過ごしました☺️




部屋の外はライトアップされてて、野生動物を探しましたが、見つけられなかった😢




朝飯も美味しかったです🙆




平泉、中尊寺に来ました😃

初めの200メートルの登り坂は、途中戻ろうか?と思うくらいキツかった😱




その後の坂は軽くなり助かりました😅




一杯、このようなお堂が点在しており、




景色も良かったです🙆




もう少し勉強してから来るべきだった…💧




中尊寺…天台宗の東北大本山…との事

しかし、肝心な金色堂は撮影禁止🈲
悲しかったぁ~💦




売店でお土産買って、




お茶屋で、




甘酒とぜんざいを頂きました…が、
甘酒不味かった😢




戻りの下り坂も苦しかった😅

昨日の源泉掛け流し風呂…
効能が消えてしまい、足がパンパンになってもた😭
シューズ履いてくるべきやな😆




JR平泉駅前の、芭蕉館って蕎麦屋さんに入りました😃




人生初のわんこ蕎麦に挑戦です👍️




旨かったですよ~☺️




まあまあお土産買いました😃




義経と弁慶のカレー🍛




盛岡冷麺




フカヒレラーメン🍜




中尊寺のお菓子




そして、目👀の御守り




16時00分発の飛行機で、小牧空港に帰りました😃




有り難う、岩手県🙇




高度11000メートル
幻想的な空👌




小牧空港には、三菱のMJRやったか?
飛んで欲しいなぁ~もったいない😢




こうして、爺さんたちの修学旅行が終わりました🙋




帰りの高速道路は大渋滞でしたが、コの字形に迂回して、被害を最小限に食い止めました😅

雨降らず、幸運な2日間でした☺️