2023年6月13日 火曜日 岩手県花巻志度平温泉へ出発❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



昨夜は孫娘と遊んでから早く寝ました😃




朝早く起きて、車で愛知県小牧空港に向かいました😃




何年振りだろ?




東北方面への便が充実してるんやなぁ~☺️

これは使えるな…😉




今日は、アムクレイド中部支部の旅行でして、
岩手県花巻市の志度平温泉、游泉志だて ってホテルに行くのです😃

部屋割りと、ベット使用か地べた寝か?
のあみだくじをしました😆

しかし、自分がこういった会の旅行に行くのは珍しいです🙋




フジドリームエアラインズって飛行機会社なのか! 初めてだ…




エンブラエル社製ジェット機、良いね👍️




そんなに狭くないし、シートもOKだ🙆




平野さんが、
どこ座ってもええの~?

って、とぼけた発言をしたので、シェル小貝君が教えてました😅




花巻の田畑は緑色が映えてた🙆

一度も揺れなかった👌




花巻空港の中に、岩手県の偉人さんたち…

レンタカーを借りて、
ひとつ南の北上市に向かい、



和かな って鉄板焼屋さんに入りました😃




だいぶ草を食べました😁
健康にも良さそうだ🙆



少しの黒毛和牛でしたが、極め細やかで旨かったです🙋




温泉に向かう途中の道には、鉄柱がずーっと立ってまして、
風よけ? 雪よけ?




志度平温泉 游泉志だてに到着!




晴れててラッキーでした☺️




早速、風呂に入りました…が、
源泉なんで、熱い♨️🔥




湯もみすると、多少ぬるくなり、入れました🙋




良い湯でしたわ😃




風呂上がりのコーヒー牛乳…
格別でした☺️