ワークスGXPA16ヤリスのECU-TEKツールでのロギングデータテストを開始しました🙆
配線図とコネクターとハーネスの3点が送られて来ました😃
OBDではなく、こんな所から割り込ませるのか…😮
未だ、ECU-TEKコンピューター編集ソフトで作成したデータを入力するのではなく、
何でも屋吉田君ソフトでのデータのまま、ロギングだけ出来るのか? そして、どんなロギングデータが出てくるのか?
この確認テストです🙆
条件の悪い日でしたので、
パワーアップではなく、このパラメーターを改造したらどうなるのか?を、地道にやりました😅
凄い⤴️⤴️
今まで解らなかったエンジンの状態が判る❗
何回か、入れて回して確認しました🙆
来週、常連様が購入したばかりのフルノーマルGRヤリスを預かってコンピューターチューニングするので、非常に楽しみです🙆
ちなみに、コンピューターにデータを入力する方法は、
これが、コンピューターの箱をバラして、基盤に直接ハンダする、ブートモード
これは、コンピューターのカプラーを外して、ピンに配線する、ベンチモード
これは、車両のOBDカプラーに繋げて入力する、OBDモード
一般的にはこれら3パターンのやり方でコンピューターチューニングして来ましたが、
これからは、ベンチ+ゲートウェイ割り込みモード…と言うか、スペシャルな書き込み方法が増えましたね…
福井県H様Z33は、ZERO-1000のホイールナットに交換しました🙆
綺麗で格好良いね👍️
2023モデルワークスRV37スカイライン400Rには、アラゴスタベースのオリジナル車高調整KITを装着しました🙆
リアはヘルパースプリング付きです🙋
ホイールは純正のままですが、格好良くなりました🙆
渋いぞ😃
この二日間、贅沢したので、昼飯はボンカレー…
しかし旨い😋
近々富山県N様BM9レガシィに装着する、オーリンズ車高調整KITを組み立てしました🙆
福井県T様ST205の3S-GTエンジンは、ヘッドも分解しました🙆
しかし、これと言って、圧縮がゼロになるほど悪い所は無いんですよね~💦
タイガースのユニフォームを着た孫娘😃
長女は五黄の寅
孫娘も五黄の寅
なかなか強烈な女の子になりそうだわ😆