2023年6月15日 木曜日 GRヤリスECU-TEKロギングテストとRV37車高調整取り付け❗ | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



ワークスGXPA16ヤリスのECU-TEKツールでのロギングデータテストを開始しました🙆




配線図とコネクターとハーネスの3点が送られて来ました😃




OBDではなく、こんな所から割り込ませるのか…😮




未だ、ECU-TEKコンピューター編集ソフトで作成したデータを入力するのではなく、

何でも屋吉田君ソフトでのデータのまま、ロギングだけ出来るのか? そして、どんなロギングデータが出てくるのか?

この確認テストです🙆

条件の悪い日でしたので、
パワーアップではなく、このパラメーターを改造したらどうなるのか?を、地道にやりました😅




凄い⤴️⤴️

今まで解らなかったエンジンの状態が判る❗




何回か、入れて回して確認しました🙆

来週、常連様が購入したばかりのフルノーマルGRヤリスを預かってコンピューターチューニングするので、非常に楽しみです🙆

ちなみに、コンピューターにデータを入力する方法は、




これが、コンピューターの箱をバラして、基盤に直接ハンダする、ブートモード




これは、コンピューターのカプラーを外して、ピンに配線する、ベンチモード




これは、車両のOBDカプラーに繋げて入力する、OBDモード

一般的にはこれら3パターンのやり方でコンピューターチューニングして来ましたが、

これからは、ベンチ+ゲートウェイ割り込みモード…と言うか、スペシャルな書き込み方法が増えましたね…




福井県H様Z33は、ZERO-1000のホイールナットに交換しました🙆




綺麗で格好良いね👍️




2023モデルワークスRV37スカイライン400Rには、アラゴスタベースのオリジナル車高調整KITを装着しました🙆




リアはヘルパースプリング付きです🙋




ホイールは純正のままですが、格好良くなりました🙆




渋いぞ😃




この二日間、贅沢したので、昼飯はボンカレー…
しかし旨い😋




近々富山県N様BM9レガシィに装着する、オーリンズ車高調整KITを組み立てしました🙆



福井県T様ST205の3S-GTエンジンは、ヘッドも分解しました🙆




しかし、これと言って、圧縮がゼロになるほど悪い所は無いんですよね~💦




タイガースのユニフォームを着た孫娘😃

長女は五黄の寅
孫娘も五黄の寅

なかなか強烈な女の子になりそうだわ😆