
今日は朝から大阪府K様DB42スープラ 2020モデルフルノーマル車のコンピューターチューニングを始めました😃
先ずはOBDからアンロックが可能か?調べて…
b-Flashツールを使うタイプだと確認し…
メインコンピューターに配線してアンロックを完了しました🙆
全く新しい品番だったので、一からデータ作成して、2時間も掛かりました😅
次にフルノーマルデータのままで回して、
362.20ps. 59.66kgm
ロギングデータを所得してから、
オリジナルデータを入力して、何度か回してはデータ変更して合わせました🙆
500psには届きませんでしたが、
492.29ps 85.06kgm
約130psのアップです😵
トルクは約25kgmアップ⤴️⤴️
マフラーやキャタライザーを交換したいですね😁
このように、3.154のギア比ですから6速計測での結果です🙆
5速計測なら500psを超えるでしょう😃
皆様も、ギア比をチェックすれば、何速で計測してるか解る筈です…
これが大事です🙋
低いギアで測ればパワーは上がります😅
大阪府K様マークXのスーパーチャージャー用ベルトが入荷したので装着しました🙆
三重県F様GVFインプレッサは、ATミッションの交換です🙆
神奈川県Y様レクサスは、BLITZのSLDを装着しました🙆
北海道I様CZ4Aの2.2Lエンジン組み立てを開始しました🙆
親メタルが欠品してて遅くなりました🙇
大変忙しいですが、頑張って納期を早められるように頑張ります❗