2021年10月30日 土曜日 難関のZN6-86セッティングが決まった❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



今日の犬たちには、ゆで卵付きの超超高級エサを与えました☀️

喜んでましたよ😁




朝から、何でも屋吉田君が、2000ccスープラのコンピューターを持って現れました😃

2020モデル以降なんでしょう…
ロックナンバーを解除してくれ~💦
との事で、当社のb-Flashツールで施工しました👌




丁度、手こずってるZN6-86のコンピューターチューニングを手伝ってくれました😃

二人でやると、アイデアが倍になるから巧くいきやすいですね☺️





この車、フルチューンエンジンだが、ポン付けタービンKITなんで、全てが微妙に難しいのです…😱

アクチュエーターが弱く、エアフローの台座位置が異常に高い…😱

吉田君の助言も有り、ようやく決まりました😁




熱ダレしてるにも関わらず、

ブースト0.9キロで、350.54ps  43.34kgm

バッチリ☺️





次は、ワークスVAB-WRXの、これ又苦戦中のセッティング…😱

これも吉田君とアレコレ相談しながら、
それなりに走るようなセッティングが決まりました😁




462.18ps  57.33kgm

鈴鹿サーキットを走らせるメドが立ちました👌

時間を見つけて更に煮詰めるつもりです👌





長野県F様R35 2017モデルは、オリジナルのアラゴスタ特注車高調整KITの取り付けしました☀️




オリジナルRV37スカイライン用サクション&ブローオフバルブKITの、製品前商品が届いたので、取り付け確認しました☀️




継ぎ接ぎのワンオフとは違い、やっぱ製品は綺麗になりますね~😃




福井店、野戦病院みたいに忙しいです😅

YouTube-OPTIONで、RV37スカイラインの最高速度テストがアップされてました😃

フロントリップスポイラーが割れた模様が出てますが、

前回走った時は何とも無かったのにね…😱

暑かったからか、純正バンパーの根元から千切れてました…😱

取り付け方法を変更したので、もう大丈夫だと思います😃

又、バンクの入り口でふらついた原因は究明中です👍️
予想はついてます😃

次は300オーバーするぞ👍️