朝から、福井県I様GRS211クラウンのHKSスーパーチャージャー仕様のFコンisセッティングを再開しました☀️
前回、2つの問題点で頓挫しました…😭
ひとつは、ダイナパックでは計測出来ない事…😱
今回は、サクラダイノでチャレンジしました☀️
二つ目は、
この車は、2500cc直噴のみの燃料噴射で、ポートインジェクター無しですから、追加インジェクターを設置してFコンisでコントロールします…
しかし、Dレンジに入れた途端に全噴射してしまいエンストします…😱
対策として、KITのFコンisをバージョンアップして下さい…との事で、(初めからバージョンアップした商品を送れよ…と思いながら)
今回、京都店のパソコンまで持ち込んで万全を期しました😅
結局、新しいパソコンでは駄目で、古いパソコンなら出来ました😢
Dレンジに入れても何ともない😃
気を良くして、回し出しましたが、
今度は追加インジェクター、設定ポイントになっても噴射しない…😱
どおなっとるんけ⁉️
つまずいてられないので、
岩手県M様R35 2011モデルのコンピューターチューニングを行いました😅
SARD後期型キャタライザーとアミューズマフラーが装着されてました😃
うちでは、サクションKITとDCTクーラー装着、ソレノイドバルブ清掃プランを行いました👌
目標通り、
634.40ps 99.91kgm
素晴らしいグラフになりました☺️
HKS名古屋の河合くないが、一応、開発に問い合わせて調べてくれました😃
何と、
入ってたデータをベースにすると、追加は吹かなくなるらしい…😱
新しく初期から作って下さい…との事…😱
あごが外れたわ💥
神経を磨り減らしながら新しく作って、回しながらデータの値を変更…
310.2ps 38.8kgm
凄いじゃないか⁉️
実走行確認も行いました👌
次は、これ又、難航してる福井県S様ZN6-86 2.1L+カム+450ポートインジェクター+B380Rタービン仕様…
余りにも手間と時間が掛かるので、
ECU-TEKのライブチューニングソフトを購入しました👌
こいつは、リアルタイムにマップをいじって確認出来るんです😅
色々やりましたが、どうも巧く行かない…😱
時間切れ…😱
又、明日だ😢
超超高級エサを買いに行きました…