2021年10月28日 木曜日 BMW-M2コンペティションコンピューターチューニング❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝から愛知県T様BMW-M2コンペティション2018モデル 7DCT車のコンピューターチューニングを始めました☀️




2018モデルなので、ECU-TEKツールだけで施工出来ると思ってたら、b-Flachツールでアンロックしなければいけませんでした😱




水冷インタークーラーを外して、インマニ下のコンピューターに配線します☀️




先ずはアンロック終了し、

ノーマルコンピューターでの計測を行いました👌

元々アイゼンマンフルマフラーが装着されており、
436ps出てました☀️




次にオリジナルデータを入力してセッティング開始です😃




5速で何度か回して、
575.81ps  85.31kgm

目標は600psだったので、25ps足りないのですが、
今までにない面積の広いグラフです👌

これは速くて乗りやすいでしょう☺️

レースロムパッチが新しいver3.0になって、大幅にマップ構築が変更されており、このような変化をもたらせたのでしょう😃

時間を見つけて、パワーアップするマップを捜します😃




大阪府O様R35は、フロントカーボンLSD組み込みを始めました☀️




RV37スカイライン用オリジナルサクション&ブローオフバルブKITのサクション部分の画像が上がって来ました😉

もう結構バックオーダー入ってまして、有難いです🙇




福井店からは長野県への車両登録…

京都店からは徳島県への引き取り…

忙しくて有難いです🙇




タービン交換を終えた京都府T様ECR33は、慣らしを兼ねて福井に走らせましたが、

乗りやすいのに驚きました👌
ひとつ、デフのバックラッシュだけ気になるなぁ~💦