2021年10月20日 水曜日 GRS211クラウンFコンisでドツボにハマる❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。




福井県I様GRS211クラウンのHKSスーパーチャージャーKIT改の、Fコンisセッティングを始めました☀️

しかし、2つの大きな問題が発生しました😱




そもそも、直噴インジェクターのみのエンジンなので、isでは直噴をコントロール出来ないから、追加インジェクターでAICコントロールする訳ですが、

Dレンジに入れたとたんに全噴射して、かぶってしまうのです…😱

何でやねん⁉️

もう1つは、ダイナパックで回すと、エラーが出て、スロットルが開かなくなるのです…😱




色々解除しても駄目…😱




資料を再読しても解らない😢

夜、ようやくHKSコンピューター担当者から連絡が入り、事情を話したら、

「KITのFコンisは、バージョンが古くて、追加インジェクターのアースが落ちてしまいますから、バージョンアップして下さい🙇
そうすれば治りますよ」

との事…😱

資料に書いとけよ😒💢💢

丸1日損した…😱




HKSの可愛くない河合が、新しい名古屋営業所所長を連れて挨拶に来ました☀️




福井県Y様FK8シビックRに、エンドレスモノブロックブレーキKITを装着しました☀️
キャリパーは赤色にしました👌




富山県N様R35 2017nismoは、車検準備始めました☀️




ワークスVAB-WRXの低速域を良くするために、データ入力しては実走行しての繰り返しをしました☀️

難しい…😱


夜は、中学硬式野球チームの練習に行ったら、大学を卒業して社会人一年生になった卒団生が来てくれたので、練習を手伝わせて…




夜飯を家で御馳走しました👌

皆、大人になりました👍️

それにしても、寒い🌁⛄🌁