2021年10月19日 火曜日 旨そうな魚介類購入❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。




昨夜、たまたま観た映画
「超高速参勤交代」

福島県いわき市の、15000石の小さな支藩…湯長谷藩
が舞台のコメディっぽい物語で、
えらく面白かったです🙆





人気有ったんでしょうね…

個性溢れるキャストで、


「超高速参勤交代リターンズ」
って、続編も有りました👍️




朝、父親をディサービスに送り出し、




何時ものように、犬小屋のウンコ💩掃除して、超超高級エサを与えました☀️


料理屋さんや寿司屋さんに卸す魚問屋に行き…





旨そうな魚介類を少し購入しました☀️

だいぶ、飲食店の仕入れも戻ってきたらしいです👌




昼飯は、8番ラーメン🍜

福井の人は、8番ラーメンの影響で、塩ラーメン好きが多いと思われますね~☀️




買ってきた冷凍マグロを、氷水で解凍しました☀️




中学硬式野球チームの練習に行きましたが、
途中から雨☔




家に帰って、夜飯は、
赤貝刺身🎵




北海道昆布森産 蝦夷馬糞ウニ👌

しかし、生ウニの高級品は、1キロ10万円の世界になっちゃったぞ😱

さぁ、明日から仕事だ☺️