2020年9月26日 土曜日 FK7シビック、フラッシュエディターの難しさ❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



石川県I様VAB-WRX 2020モデル新車に、キャタライザーを装着しての、コンピューターチューニングを始めました✨

I様は、前はVMGレヴォーグで コンピューターチューニングして下さってます🙇





大雨が振り出し、条件が悪い中、頑張りました😅




310,56ps  50,00kgm

高回転での落ち込みが減り、自分的には満足なグラフになりました👌

そもそも、福井店のダイナパックは、厳しいので、悪条件の日は大変です…😂




燃料ポンプ不良のチェックランプが点灯していた、福井県T様FK7シビック タービン交換CVTは、SARDのフューエルポンプに交換し、
既にセッティングは終わってますが、一応 確認チェックしてみました✨




すると、全然悪くなってしまったので、
又、一からデータを作り直しました😱
参るわ…💧

とにかくブースト圧が上がらない😢
フラッシュエディター、何処を改造しても 余り変化無し…

香川、ガレージM 三浦君の助言を聞いて…

ひょっとしたら スリップして、スロットルが閉じてるんじゃないか?
と考え、タイヤグリッパーを塗り、温めて 回してみたら、
立ち上がりブーストが上がりました👌

でも、直ぐスロットルが半開きになりました😱




こんな感じのブースト圧のグラフでした…




それでも、275,5ps  32,4kgm

だいぶ良くなりました👍
スリップしなければ、もっとトルク上がる筈です✨

お陰様で、FK7シビック-CVTは、相当 勉強させて頂きました🙇