2020年9月27日 日曜日 BMW-M2コンペティション コンピューターチューニング❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



朝早い電車で 京都に向かいました✨
大阪府K様R35は、オイル交換しました✨





京都府K様CP9Aエボ6も オイル交換しました✨
ビレットフィルターも交換しました✨




東京都K様BMW-M2Cの コンピューターチューニングを行いました✨




アクラボビッチマフラーと、イベンチュリーサクションクリーナーKIT、シュニッツアーコンピューターが装着されてます✨

先ずは、現状のパワーを測定したら、




543,66ps  72,51kgm

結構な数値に驚きました😆

シュニッツアーのコンピューター、40万円位したそうです…

次に、このコンピューターKITの取り外し…




インタークーラーまで外さないといけない、厄介な配線…




何とか外しました😅

次に、アンロックツールで ロックナンバー解除して、フルノーマルデータでのパワー測定!

更に、オリジナルデータを入力してのパワー測定を行いました✨




612,68ps  90,09kgmまで 性能アップしました👌

K様は、
「信号待ちからの出足で、タクシーに負けちゃう位、2000回転迄の加速が悪い…💧」

との事でしたが、実走行して、Vサインを出してくれました👍
下も格段に良くなってるらしいです😁





徳島県T様R35は、フライホイールハウジングの交換を行いました✨




ワークススープラで福井に帰りました✨
やはり、足が良いです👌




夜は、中学硬式野球チームの 体験入部説明会が有りました✨

高校野球を引退した 卒団せいが、7人、手伝いに来てくれたので助かりました🙇




焼肉 ご馳走したら、財布がカラッケツになりました😱