4月12日 水曜日 苦労して完全740パック仕様データーが完成!の巻 #2131 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。


和歌山県 B様 R35は、バージョンnismoに買い替えられた為

フルノーマルに戻す作業を始めました。

 
 
 
{DC5B57C1-F670-4432-85FF-9EC696718897}
 
{FAF16077-A287-48B8-A00B-F4F5E2780C7B}
 

京都府 S様 R35は、ソレノイドバルブ清掃プランとアライメント修正を行いました。
 
 
 
 
{59E5CF10-F181-422E-967B-3A8546CF4A8F}
 
{18FF9EFD-4D4F-40D4-A139-9768377D8D23}

そして 本日丸1日掛かって 2017モデル R35 開発7号車のセッティングを行いました。
エンジンルームを見てもお判りの通り GT3改タービンの完全740パック仕様です。
変更点は、SARD 900インジェクター 295L/Hポンプ、RH9 チタン90マフラー、TRUSTキャタライザー、オリジナル メインCPUプログラム、GT3改FB11タービン、HKS 強化アクチュエータのみでして
650馬力位しか読まないエアフローは、以降 スピードデンシティ制御でDジェトロ化して
ブーストコントロールもコンピューター制御に挑戦しました。
 
元々、昨年末に装着して オートサロンで大アピールするつもりだったのですが
なぜか710馬力位しか出ず、???何でやろぅ?と考え込みました。
今迄 お客様に装着したGT3改は 皆 760馬力位出てるので 不思議でした。
その後 違うGT3改BW12に交換してみても同じ…
そうこうしてるうちにタービンのEX側の加工がされて無い事が判明。
ブースト制御が難しかったので ノーマルアクチュエータでトライするも撃沈!
強化アクチュエータに戻してようやく本日の最終テストとなった訳です。
 
しかし やっぱり難しかった…
時間は掛かりましたが 納得出来る性能になってくれました。
エンジンルームノーマルの 羊の皮を被った狼です!
良いグラフのラインですよ!