フェニックスパワーエチゼンヤよこやまの言いたい放題HP編 その1406 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。

4月26日(日)


滋賀県高島市の近江今津という街は琵琶湖のほとりでとても良い所でした。まるで海みたい…。



高島市はデパートの高島屋発祥の地で、戦国時代、近江の国で簿記計算術が発明されたと聞きます。


豊臣秀吉が長浜城主だったころ、この簿記を積極的に取り入れ、全国に広まったそうです。


近江商人と呼ばれる商売人もこのころから全国に出て行ったのでしょう。


今日は京都ブラックス野球協会ヤングとの練習試合でした。


このチームの専用グランドはここにあるのです。



ボロ負けでしたが、テーマを与えて取り組んだのでOKです。新1年生は元気が良くて良いなぁ。



その後、国道161号湖西道路で京都に帰りましたが、渋滞していました。


兵庫県Y様R35は車検整備一式でお預かりです。



京都府M様JZS161はタイミングベルト交換とエンジンフロント周り修理。



広島県I様R35はタービン交換の為エンジンを降ろしました。



奈良県K様BMWはHID取付を行いました。



もうすぐゴールデンウィークですが、当店は4月29日(水)~5月05日(火)も臨時営業します。(6日は代休とさせていただきます)


ご来店お待ちしております…。