初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんばんはスター

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

一件のコメントが気づき

 

 

 

 

    

image

 

 

 

ななななななななな、、、、、、

 

なんと言うことでしょう、、、、泣くうさぎ

 

 

このコメントを読ませてもらって、

私、嬉しさのあまり号泣しちゃったんです。

 

 

 

 

ウルウルとかではなくって、

それはもぉボロボロと。

 

 

実は私の母も保育士になることは反対していたんです。

 

唯一反対しようと思っていた職業だそうでw

なんとピンポイントでそのお仕事に惹かれる私。

 

 

 

 

理由は、母が少しだけ仕事復帰をした時に(私が1〜2歳かな?)

一年だけ保育園に通ってたんやけど、

“なんて大変そうな仕事なんだ、、、、”

って思ったからだそうです。

 

でも、

私は小6の時には保育士or幼稚園の先生になりたい!って文集に書いてるし、

保育士以外の仕事に全く興味がなくって、

ずっと保育士を目指して生きてきたんです笑。

 

ただ単純に赤ちゃんが好きで子どもと遊ぶのが好きやってのが理由だったけど、

短大で保育の勉強をするとますます私には保育士しかないわ!って思っていました。

(大事な単位落としたこともあったけどw)

 

 

 

そんな転職だと思っていたお仕事を

2年ちょっと前に退職しまして、、、

その時の記事がこちらです。

 

 

 

 

 

この時のブログを読んでくださって、

娘さんの保育士への道を応援するきっかけになったかと思うと、、、、、

 

 

泣けるよね。

 

本当にね、、、

保育士の仕事って、昔に比べて今の時代の方が過酷だと思うんです。

 

コロナもあったから衛生管理が増えたのはもちろん、

午睡中の呼吸の確認やプール遊びの時には監視員の設置したり

消毒も途中で足さないといけなかったりね。

 

園にもよるかも知れないけど、

減る仕事の方が少ないし、

増えていることばかりなんです。

 

命を守るお仕事なんで、

必須なことばかりですが、

それならば、、、、

 

保育士さんのお給料をもう少し見直してほしいなぁって

思っています。

 

 

このことについて、

現役保育士さんんのフォロワーさんと

夜な夜なDMで盛り上がりました笑笑い泣き

 

 

いやぁ〜〜〜〜話がそれまくっちゃったけど、

そんなことがありつつも、保育士のお仕事は本当に良いお仕事です照れ

(ほななんでやめてんって言わないでねw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど最近ね、

私のブログって、

誰かの何かのためになっているんだろうか?

 

とか、

私って何がやりたいんだっけ??

 

とか、

ネガティブってわけでもないけど、

自問自答していたんです。



\ボーッと考える時間大切/


 

 

 

 

周りの友達は自分の夢に向かって頑張っていることがあったり、

実際に夢を実現させていたりするのに、

 

私、今夢がないんですよね。

 

 

 

やりたいことがないというか、

まとまらないというか、

現状維持に必死なんです。

 

 

 

現状、

お仕事をいただけることがとってもありがたいけど、

仕事仕事ってなりすぎて、

家族との時間、

子どもとの時間が取れていないんじゃないかな?

 

って思ったり、

でも仕事もしたいし後悔もしたくない。

 

つくづく、要領が悪いし、

二兎追うものは一兎も得ず状態になってるんじゃないかなぁ〜〜〜

 

 

って思ったりもしていたんです。

 

 

 

そんな中くださったこちらのコメントで、

あぁ、、、、

なんだか私のブログもこんなふうにお役に立てることがあるんだなって

感激しちゃってですね、、、悲しい

 

ということで号泣してたわけなんです。

 

 


 

 

 

いつも相談に乗ってもらっているいっちゃんとLINEをしていた時に、

夢がないんだよね〜〜〜って話していた時にね、

 

『えっちゃん!

好きなことを毎日思うまま進めていく方が成功するらしいよ!』

って言ってくれましたにっこりドキドキ

 

 

それを聞いて、

夢がなくっても焦らなくていいんだなって思えました。

 

 

 

いつもパワーをくれるいっちゃんですラブラブ

 

 

 

 

 

今年は、

自分の挑戦というよりは子どもたちの挑戦を応援したい年にしたいなって思っていて、

(あ。ちょこっと私も挑戦することはあるんやけど)

 

 

 

それもまた私にとっては大切な夢かなぁ照れ

 

 

 

なんだか今日は長くなってしまいましたが、、、、

読んでくださりありがとうございましたお願い

 

 

 

 

お知らせ

My:niaさんとのコラボ商品はこちら。
 
高身長さんにもおすすめの
MTサイズがあります。
 
カラーはブラックとアイボリーの
2色展開気づき
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのレベリー。

私はナイトブラとして愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu