その後、Aとどうなったか?笑 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


おはようございます


27日の記事、読んでくれた方
ありがとうございます。


リンクの貼り方を学んだ笑
はれてるかな??

その後どうなったか、書きますね



決してAとバチバチになってるとかでは
ないので、ご安心を。




私の予想は的中。Aは こう言いました。


「実は旅行にいくので、1週間私はいません。多分不安になると思います。
どうされますか?お休みしたいというなら
それでも構いませんし、
来るならこちらも全力でサポートいたします」


私は、食い気味で
「もちろん登園します」

と言いました。


そもそも
なぜそちらの理由で休ませなければ
ならないの?笑


おかしくない?



なぞ。



あと、話変わるけど謝罪されました!


前にも話してたらすみません。


病院があったり、面談があったりするので、
この日は休みますと事前に必ず伝えます。
連絡帳にも書きます。


Aは毎回わかりました。と言います。


なのに、当日になり代表から電話が来ます。。
必ず。

「今日はどうされました?休みなんですか?
来るんですか?」

と。


職員の情報共有ができていないのです。
Aは毎回わかりましたと言うので、
こちらは他の先生にも当然
伝わってると思っていました。


でもAは笑いながら、
こう言いました
「すいません。この前は。
お電話しちゃって。
忙しくて職員も少なくてバタバタしちゃってて、忘れてました」と。



毎回、言い訳するのです。



今まで、わかりました。と許してきました。


多分、私はナメられてるのでしょうね。



ちゃんと伝えないと。
わかってくれないから。


そう思い、Aに言おうと決意しました。


でも先生と保護者がゆっくり話せる機会って
本当にないんです。


なかなか伝えられず時は経ち、、


エントランスに銀色っぽい箱と
紙が置いてあり
意見箱の文字があるではないか。


は!



これを使わせてもらおう!



意見をご自由にとうぞ!職員の対応等、など
って書いてあるし!


こう書きました。

「いつもお世話になっています。
職員間の情報共有をきちんとして下さい。
毎回休む日をAに伝えますが、
必ず当日になり他の先生から電話が
かかってきます。
(Aも出勤しているのに、忘れている)

忙しくてバタバタして忘れてましたと
言いますが、
それはそちらの都合のいい言い訳だと
思います」


そして名前を書く欄はなく、匿名なのに
あえて私の名前を書きました。


特に隠す必要ないし、書き逃げみたいだし。。


そしたら昨日!!


Aから
謝罪されたのです。


でもまたバタバタしちゃってて、、
と言い出したので


あ、この人には伝わらないなと思いました。


謝られたけど、
あーはい。で終わらした。笑




でも言えてスッキリ!!

自分のことなら良いけど、子どもに関わることなので、言いたい事は(考えてから)言うようにしようと思います。





あー、少しスッキリ。




長々と失礼いたしました。



では♡
お読みいただき
ありがとうございます