過ぎ越の代わりにイースター出現の経緯を知る | "永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

"永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

何の始まりもない 永遠の時から
主ご自身のみが 存在していた
懐かしい 故郷 エデン

全く一つ、エハッドであるイスラエルの神
イエシュアの永遠の完了の業で、救われて
新しい人として生きる ヘブライ語原典聖書
からの発見記録

<325年のニカイア公会議で、正式に春分の日の直後の

満月の後の最初の日曜日がイースターと定められた。>

 

何故満月の後の最初の日曜日なのか?

”満月”=祭りのスタートは必ず満月に当たるのです。

ユダヤ暦の第一の月=ニサンの月の14日日没は

過ぎ越の始まる時です。そしてその日は、どの年も

満月が出るのです。

 

ですから、満月の後=神の定めの日の後の”日曜日”と

日をずらして、そして内容も”イースター”と言う新しい

祝い=”永遠不変の過ぎ越”ではなく、西洋宗教は

独自の祝いの日を造り出したという経緯なのです。

 

復活を祝うから良いのだ〜と思いますね。

でも、福音はモアデイムの中で全て最初から

語られているのです。主が手抜きの仰せなどデザインは

していないのです。”7日に止まった”=全ての業はもう

完了しているとある通り、その中に全ては入っているのです。

神が後から付け足す何も残っていない状態。

いやまして人間が神の業に付け足すなんて事は不可能。

創造主は只お一人だからです。

 

プラス、福音はトラーの中に全てが書かれています。

特に”レビ記”の中には、復活の命がちゃんと教えられて

いるのです。神殿での儀式の中で、祭司達がトラーに

書かれている永遠から、太古から存在する同じ福音を

儀式を通して、定めの時を通して全部教えていたのです。

 

古代の人も、同じ福音が語られ教えられていたのです。

復活の命、救い主、購い、などなど全てを古代の

人達は知っていた。

だから、太古から語り継がれた同じ福音と書かれて

居るのです。聖書に。

 

そして、一年に渡る神の定めの祝いの日の中で、

シャバットの中で、福音の全てが語られ教えられている

事実があるのですから、付けたし不要なのです。

 

紀元後325年のニカイア会議まで、聖書の中にも、

宗教の教えの中にも”イースタ”ーと言う名の祝いは、

存在しなかったのです。

もちろん、使徒達、パウロも知らない祝いです。

この年の宗教会議で、人により初めて”イースター”と

言う“祝いの日”が造られた事実があるのです。

 

紀元後325年です。

この会議は、トラー=文字で書かれたイエシュア=

永遠の婚姻契約を信じ、生きるイエシュアを信じる、

ヘブライ人達は誰一人として参加していない会議です。

 

西洋宗教が出現したのは、聖書が閉じられた後の事です。

 

イエスさまや、パウロが新しい教えを、新しい祝いの日を

造り出したのだと世界に広く、歴史の中で長く、多くの

人達に勘違されていますが、それは事実ではありません。

 

トラー以外の別の教え、別の福音は、聖書の中には

書かれていないからです。

イエスさま、使徒、パウロが教えていたのは、

100%ピュアで、純粋なモーセの書です。

トラーです。聖書は一つなのです。二つの聖書も、二つの

福音も無いのです。

 

だから、聖書の中には、西洋宗教の主張する、”祝い”や

”祭り”の日として定められているものとしては、

出て来ないのです。

 

聖書の中にある、神の定めの時=過ぎ越の代わりに、

人間の宗教会議により、人間の教えにより新しく造られた

”祝いの日”がこの年に出現したと言う事は明らかなのです。

 

西洋宗教文化の中で、造り出された数々の儀式や

祝いの日と、聖書の中の祝いの日=定めの日と、

主の仰せである事柄の相違の数々を見つける事が

出来ます。

 

聖書の神の言葉、仰せと、西洋宗教の出現後、

西洋教父達により人間の教えが造り出され、

西洋宗教の特別な祝い日である事柄を、

今一度はっきりと区別、識別する必要があるのです。

 

それぞれの国や文化の中の祝いの日があります。

それを、祝う事は即座にはズレと言う事には

なりません。異教の神々を拝む日ならその様な

崇拝はしなくても、その国に住むならその日休みとして

エンジョイしても何もズレではないのです。

 

でも、神の定めの日、モアデイム ハギム=祭りを

似た様で別のものに変形する事は、聖書に基づいて

主の意図通りなのか、主の意図から外れているのは、

言わずとも知れる事なのです。

 

ニサンの月の第14日=”過ぎ越”の祭りの一週間後、

満月の出た後の一週間後、この後の”日曜日”に、

”イースター”と言う祝いをする事にしたと言う事ですね。

この記事みて、即座に思い浮かんだのが

第一列王記12章です。

 

続く