同じ種類の信仰 ーSame kind of faithー | 何とかなるさ...の世界!?

何とかなるさ...の世界!?

いろいろごちゃ混ぜで書いてます。

 

第二ペテロ1章1節/2 Peter 1:1 (ESV)

イエス・キリストのしもべであり、使徒であるシモン・ペテロから、私たちの神であり救い主であるイエス・キリストの義によって私たちと同じ尊い(同じ種類の)信仰を受けた方々へ。

 

Simon Peter, a servant and apostle of Jesus Christ, o those who have obtained a faith of equal standing (same kind of faith) with ours by the righteouness of our God and Savior Jesus Christ.

 

第二コリント4章/2 Corinthians 4

13)「私は信じた。それゆえに語った。」と書いてあるとおり、それと同じ信仰の霊を持っている私たちも、信じているゆえに語るのです。

 

Since we have the same spirit of faith according to what has been written, "I believed, and so I spoke," we also believe, and so we spoke,

 

14)それは、主イエスをよみがえらせた方が、私たちをもイエスとともによみがえらせ、あなたがたといっしょに御前に立たせてくださることを知っているからです。

 

Knowing that he who raised the Lord Jesus will raise us also with Jesus and bring us with you into his presence.

 

15)すべてのことはあなたがたのためであり、それは、恵みがますます多くの人々に及んで感謝が満ちあふれ、神の栄光が現われるようになるためです。

 

For it is all for your sake, so that as grace exttends to more and more people it may increase thanksgiving, to the glory of God.

 

 

 

聖書における偽善とは、「役を演じる」と言う意味で、ギリシャ演劇から借用した「ふりをする」、また「芝居をする」という意味があります。

 

つまり、実際には、正しいことなど気にしていないのに、正しいようなふりをして見せているのが偽善者ということです。

 

 

 

 

 

 

以上に挙げたビデオのような、語っていることと行いが伴っていなかったり、聖書に書かれていないようなことを宣べ伝えている指導者達の信仰は、聖書の中の預言者や使徒達が御言葉によって宣べ伝えている、キリストを証しする同じ種類の信仰ではないことに気付いて下さい。