英会話レッスン後にちょっと買い物 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

昨日は二週間ぶりに英会話クラスが有りました。

一番ご高齢な受講者さんがお休み。

前回の帰りに偶然トイレで会った時
「年寄りだけど 楽しいから頑張って来るわ!」と
おっしゃってくれてたので
ちょっと心配。

途中入会されて
あまりにもご高齢なので
どうなることやら、と
毎回違う意味で
心配、悩みの種の方では有りましたが
来なきゃ来ないで非常に心配。

用事や 来たくないだけとかで来ないのなら
良いんだけど 
梅雨や蒸し暑さで
体調崩してませんように。。

クラス終了後 チャコットに行き
発表会に出るバレエメイトさんにお守り
自分にコンパクトミラー
買いました。
どちらも千円未満ですウインク

そして台風一過の蒸し暑さだったので
いつもは好きじゃなくて通らない地下街を通って
ついでにクリスピー クリーム ドーナツの
オリジナル グレーズドを一個だけ買って帰りました。





うんと甘いけどなんかホンワカしますニコニコ

コンパクトは手のひらサイズで
拡大鏡と普通の鏡です。

このくらいの大きさのものを探してたので
ネットで見つけて 
お守りと一緒にお店に連絡して
取り置きしてもらってました。

お安い値段ばかりなのに取り置きって
ちょっと恥ずかしかったけど
会計の時
「このお守り 
来月くらいにコンクールが多いので
すぐ無くなっちゃうんですよ。
このミラーも 
もっと大きいのが普通有るけど
このサイズは珍しいんですよね」っ言われて
ちょっと意外。

お安いから 尚更早く売れるかも?
早めに見つけといて良かったです。

歳の割に乙女チック過ぎるコンパクトだけど
手のひらサイズだから こっそり目立たず使えそう合格