捨てられない夫婦 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

年中書いている断捨離ですが
ウチの夫について…
断捨離については 結構残念なヒトです。

まず 昨日 捨てようとして出しておいた
保温保冷効果はあるけど
蓋が完全にぴったり閉まらない水筒を
見て
「未だ捨てなくて良いんじゃないの?」
とか
実質夫だけ使用している部屋に
docomoの目覚まし時計が放置されてたので
私のが一個壊れてたのを思い出し
「あれ 使わせてもらえますか?」
とメイルで尋ねたら
「あの時計 壊れてるからって捨てようと
してたので取っといたやつだと思うけど」
だってビックリマーク

色々夫に捨てて良いか聞くと
そう言えば 八割方難色を示すんでした。
極め付け?は もう絶対に活用しない料理本を
束ねて置いておくと
いつもなら持って行ってくれるの
そのまま放置で数ヶ月すぎてたり。

こないだ このままでは一生捨ててもらえないと
マンション集積所の指定日に こっそり出しました。

とにかく捨てて後悔しそうだったり
まだ使うかもと思ったら捨てないらしい。
もう自分で決めたものは 夫には聞かずに
自分の判断でこっそり捨てるしょかないんだなと。

自分も処分し切れないタイプだけど
「人のふり見て我がふり直せ」勉強になりました。



私が20年前後使用していた
愛嬌のある「目覚ましテレビ」初期の頃に
夫が抽選に応募して当たった目覚まし時計
壊れて動かないので写真も撮って
ブログにもupしたし
捨てていいよね⁉️

さよなら〜今までありがとう
時計さん🕰