文通その後 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

母から返信無いので
こちらから書いて送ったという内容の
ブログをアップしていましたが
金曜に母から(姉封筒代筆 投函)
返信が来ており
読んでみたら…

いつもより全然筆圧が弱く字がよれよれ
その上 何故か鉛筆書きだよガーン
内容もなんかよれよれ×3くらい。

恐れていたボケの進行が加速してる⁉︎
と、ものすごく心配になった次の瞬間
2枚目の便箋が目に入り
「この手紙は寝ながら書いたため
鉛筆を使用しています。
字の変化に心配はありません(まま)」
と 姉の筆跡!!

きっと筆不精になった母をせっついて
姉が、自分の前で書かせたんだろうな
と 察しがついて
そのシーンを想像して 姉には悪いけど
笑ってしまった。

しかし どこまでもものぐさ母親?
起きて書けよ と私も突っ込みたいわ、
まあ 元々の性格がそうだから
仕方ないっちゃ仕方ない。

懲りずに返信してやるわ〜ウインク