とほほな結果 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

先日の人間ドックのレポートが本日宅配便で送られてきたんだけどね、舌が痛くって何も食べられない時期だったから、(とはいえ、前夜に自暴自棄で色んなもの、食べちゃったけど(;^_^A )

体重は、前回より1~1.5kg減ってて、

コレステロールは 相変わらず標準値より、ほんのちょっと高い

(チーズを夜中に食べたことを考えれば、良い方!?)とか、

あって


数値一覧の他の欄にアドバイスとして、


「体重をもっと増やしましょう。

甘いものと動物性食物を控えましょう。

生活を見直しましょう。」

とか、こんな感じで書いてあるんでした。。。


でも、でも、

舌が痛くって満足に食べられなかった直後の検診だから、体重は当然落ちるわけで、だいたい、前の晩から殆ど飲まず食わずでお昼前に体重計ったら、減ってるよね!?、、、


あと、私、甘いもの苦手になってきてるから、(ジャムパン食べたのだって、半年ぶりだもん(`Δ´) 甘いものとか、友達と会ってるときくらいしか食べないし、そもそもhikkyだから、駄菓子すら買いに行くのが面倒で食べてないし、、


生活を見直して運動をすべきってのは、本当にわかってるけど、

肩が痛いから、温めてからのリハビリしかできないし、運動したら、痩せちゃうだろう、その上、甘いものやお肉食べないで、どうやって体重って増えるの? どうやって運動したら、痩せないでコレステロール下げられる? スポーツ選手のドーピング疑惑みたいに、筋肉つけるためにプロテイン飲んじゃうの???とか


ものすごーーく、疑問ばっかりで、

保健師さんに ご連絡して相談するっていう事もできるんだけど、なんかきっと言われるだろうことが、自分にとって「絵に描いた餅」で、

出来なさそうなことを言われるのが怖くて、話を聞くのも、ちょっと、、シラーって感じ。。


因みに、旦那さん、「太りすぎ」だって。。

見た目、そんな太ってないけど、中年以降の男性は、中性脂肪が付きやすいんだよね。


で、女性は、私くらいの年齢だと、昔、低かったコレステロール高くなる。でも、コレステロールちょい高めな方が長生きするっていう説もあるし。。。


とにかく、今晩の夕飯の事だけ、考えとこう。

部屋の整理は、全然終わらない、、捨てられないんだもんダウン