お届け物 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

例のもの、届きました!



londonのブログ-hareru


以前、グルっぽの仲間の一人が、調べてみたらって教えてくれて、自分で検索したもの。。

これでね、「かゆいところに手が届く」でなくて「痛いところに手が届く」って、一人で湿布が晴れるんですチョキ


でもね、これを使って貼る箇所自体、結構四十肩痛いときには、全然行きつかなかったような、肩甲骨の下のあたりなのね。

それが、これを使えばできるってことは、既に四十肩、ずいぶん良くなってるんじゃない!?


運動不足で凝るんじゃないのはてなマーク と、運動が子供のころから大嫌いな私には、きつい現実が突き付けられたような。。


ま、それはそれとして、これで旦那さん待たずに好きなときに入浴して、湿布できるってことで、、ただ、私って不器用だから、本当にうまく貼れるかどうかは、未だ分かりませんシラー


あとね、遠くに住んでるパン作りの好きそうなお友達には相談してたんだけど、たっかーい宅配ピザの代わりに自分でピザ簡単に焼けないかな~って、ずーっと妄想してたの。


でも、ほら、普通の人でも体痛くなるような捏ねが今の私には無理。。それで、クックパッドさんで、「捏ねないピザ生地」検索したんで、うれしくって、「作るぞ!」って気になり、いきなり、買っちゃったの、粉を!



londonのブログ-flour
 安かったからって何もいきなりフランスパンの粉を取り寄せなくったって(もちろん、取り寄せ料は無料だけどね)、、って、昨日スーパーに買い出しに行ってから ちょっと後悔したけど。。

でも、1kg弱で400円台なら、別に普通の粉でも高いし同じかなって思ったから、ま、OKグッド!


それにしても、昔からそうなんだけど、なんか始めるときに、必ず物を買ってから始める。。

例えば、スキーも(最後まで下手だったけど)、スキーウェアから。。


そして、断捨離してる今も、実は、化粧台の上のごちゃごちゃを

片付けるために、以前持ってたバニティケースを捨てちゃってたみたいなんで、これまた探して購入、今、待ってる最中。。


本当に型から入るやつって、私の事ざんす、断捨離の真逆だしあせる


てことで、今から、ちょっと片付けてくる、頑張る音譜