12/23土曜日にクリスマス発表会を実施しました🎅


今回は、まず幼児クラスの様子から(^^)

みんな衣装もバッチリ💕可愛い😍


今年は教室での開催になったので、幼児クラスのみ、保護者さんの参観OKにしました。




12月最初のレッスンで、オーナメント作りのクラフトをして、ツリーに飾り付けをしました🎄


クリスマス発表会では、その時のオーナメントを使ってa christmas treeやa snowmanなどのクリスマス関連の単語をチェック⛄️


そのあとは大きな段ボールにお絵描きtime✏️

たくさんお絵描きして、『可愛い箱に仕上げてねー✨』とお願いしました(笑)

What color is this?と使っている色を聞いたり、

What are you drawing?と描いている絵を聞いたりしながら、たくさん描いてもらいました🎁


そのあとは、クリスマス発表会のために練習した『We wish you a Merry Christmas』を披露🎄


一人一人、サンタさんへのメッセージも発表🎤

大きなサンタブーツに入って登場してもらいましたー🪅

1年間良い子だったよー✨のアピールと、欲しいプレゼントも忘れずに(笑)


みんな可愛かったですー💕上手にできたね👏


そのあとはみんなでプレゼント交換🎀

可愛いプレゼントがたくさんで、みんな喜んでいました😊

先生からみんなへのプレゼントは、クリスマスレゴ🎁

パパやママと一緒に組み立てたり、1人で頑張っていた子も!お友だちのお手伝いも頑張ってくれていました💕


終始、可愛いー!!!!が満載な1時間でした💕


発表前の緊張&不安な顔、発表が終わってホッとした顔、プレゼントをもらって嬉しそうな顔、レゴが完成して満足気な顔、たくさんの表情が見られて、すごく充実した時間でした✨



みんな、よくがんばりました👏


お願いしたプレゼントは届いたかな??


冬休み明けにみんなに会って、お話を聞くのが楽しみです😊😊😊



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
2021年11月に
中本小学校前からお引越ししてきました♪


南中本公園前教室の
レッスンは
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
となりますニコニコ



お問い合わせは↓↓のいずれかで♡

教室HPのお問い合わせフォームから




②お電話  06-7710-6673
レッスン中などで
出られない時もあります・・・
留守電になった場合は
お名前とお電話番号を
お願いします(^^)


③ブログにコメント
私の承認前に全体に公開されることは
ありませんので、ご安心下さい☆


Facebookから




Instagramもやってます♪





YouTubeも始めました☆





お問い合わせ
お待ちしておりますおねがい



当教室に興味をお持ちいただいた方
英会話教室をお探しの方
初めましての方