こんにちはニコニコ
ECCジュニア
中本小学校前教室
講師の加地ですニコニコ













あっという間に7月キョロキョロ


毎日ドタバタで
時間が過ぎるのが一瞬ですアセアセ





充実してるってこと
・・・なのかな??笑












6/30の日曜日


ECC 
Kids Summer Festival

中本小学校前教室も
参加してきましたスイカ









このイベントは
全国で行われている
ECC主催のイベントですウインク











ネイティブの先生と
ゲームやアクティビティを
たくさんして
英語のシャワーを
浴びまくれるのですラブラブラブ











そして
普段の勉強の成果を試す
絶好のチャンスですラブ












会場も何箇所もあって
日程も様々トロピカルカクテル










でも参加は教室ごとに
抽選なんです・・・











当たって良かったー!!!!














教室に通ってくれている
子どもたち
全員参加とは
いきませんでしたが


子どもたち8人
保護者様

なかなかの大人数でした(笑)












他の教室の子どもたちや
先生も
たくさん参加していましたニコニコ
























みんなとても
楽しそうでしたラブラブラブ












中本小学校前教室に
通ってくれている子たちは
早い子でも今年の3月に
英語の勉強をスタートした
初心者さんばかりです照れ










たった3ヶ月で
こんなにも聞き取れるように
なるんですねーピンクハートピンクハートピンクハート











質問にも答えられていたし
指示通りに動けていたので
感心してしまいましたうさぎクッキー












他にも
輪投げコーナーや
教材で遊べるコーナーも
ありました乙女のトキメキ












みんなとっても楽しそうで
私も嬉しくなりましたふんわり風船星














そうそう花火

会場に向かう地下鉄で
Kくんが
発見してくれたのですが↓↓








地下鉄の車体に
たくさんのECCの文字びっくり





『めっちゃ宣伝するやん!!』
って
言ってました(笑)




・・・たしかに(笑)














みんなで遊んだ後は
ランチも行きましたウインク






低学年女子チームは
みんな
バターチキンカレーを
オーダーラブ











出てきたのが
カレーライスではなく
カレー+ナン
だったので
みんなびっくり爆笑












ちょうど前回のレッスンで
Food系の単語が
出てきた時に




日本ではカレーは
カレーライスが主流だけど
海外では違うんだよと。


だから
curryだけじゃなく
curry and rice
って言うんだよと
お話したばかりだったので







『curry and riceじゃなかったー!!』
と言ってました(笑)












お料理が出てくるまでの
時間には
自分たちの持ち物を使って
『Touch something ...red!』と
レッスンでやった
ゲームで遊んでいました照れ













こういうのが
サラッと出てくるって
すごく嬉しいルンルン







これからのレッスンが
ますます楽しみに
なりましたうずまき













高学年クラスの女の子は
『思ったより喋られへんかった』と
悔しがっていたらしく・・・






楽しいだけじゃなく
そういう思いを
味わえたことって
すごく大切で
きっと
これからグングン
伸びていくんだろうなと
思いましたおすましペガサス












来年も抽選当たれー!!!!







あ。
短冊に書こうかな七夕




まだ間に合うかしら・・・(笑)















お問い合わせは↓↓のいずれかで♡

HPの問い合わせホームから



②お電話  06-7710-6673
教室の番号ではなく自宅の番号なので
レッスン日でなくても大丈夫です♪



③ブログにコメント
私の承認前に全体に公開されることは
ありませんので、ご安心下さい☆









お待ちしておりますおねがい











当教室に興味をお持ちいただいた方
英会話教室をお探しの方
初めましての方




私のこと。教室のこと。
基本情報の記事は
コチラにまとめていきます☆