みんなの回答を見る右矢印




こんにちは☆

ECCジュニア
中本小学校前教室
講師の加地 優(かじゆう)です♡


当教室は2019年4月に開講します☆

開講に向けて、無料体験レッスンや、イベントを開催致しますので、
そのご案内と、
開講にまでの準備の様子も
お伝えしていけたらなぁと思っています♪



★まずは私のこと★




経歴としては・・・
武庫川女子大学文学部教育学科卒業
小学校と、幼稚園の先生の資格、
英検®️2級、漢検®️2級を持っています♡



出身は千葉県です。
小学生の頃から英会話教室に
通わせてもらっていました☆
当時のEnglish Nameは
Jennifer(ジェニファー)でした(^ ^)



英会話教室の成果もあって、
中学校で教科としての英語出会ってからも、
楽しんで授業を受けることができました☆



中学時代は、個人でされている
近所の英語教室に通っていました。

そのおばぁちゃん先生とのお喋りと、
途中のティータイムが楽しみで、
毎週、英語の日を待ちわびていました(笑)



その後、千葉県立松戸国際高等学校に入学♪
交換留学生の案内係、お世話係を
させてもらいました☆

オーストラリアから来た、
Ashley(アシュリー)との出会いの中で

『私の英語が伝わった!』
という嬉しい成功体験をすることで、
より一層、英語が好きになりました♪



一方で、小学生の頃から、
『将来の夢は小学校の先生!』
と決めていた私★

親元を離れ、大阪で一人暮らしをスタート
武庫川女子大学に通いました♪




幼児教育初等教育を4年間、
専門的に学び、
小学校、養護学校へ
教育実習にも行きました☆

毎日、その日の振り返りと、
次の授業の準備をするのは
とても大変でしたが
子どもたちは『先生〜♡』と慕ってくれて、
たくさんの笑顔とパワーをくれました♪




そんな中で、自分の『目指す教師像』が
ドンドン膨らんでいきました☆



目指す教師像・・・



私の場合は、
小学校でたくさんの子どもを相手に、
バーン!と授業をするよりも


少人数の子どもを相手に、
お母さん』のような立ち位置で、


『楽しく賑やかに
勉強を教えたい!』



という気持ちが強くなりました。



そして、大学卒業後は、
販売員の仕事に就き、
接客業を学びました☆


そして、2009年に結婚し、
2人の子どもに恵まれました♡


娘たちは、現在、6歳と1歳☆
元気いっぱい、賑やかな家族です(笑)



2019年4月に、長女は小学校に入学します★

それと同時に、
長女が通う小学校の向かいにある
"中本老人憩の家"をお借りして、
英会話教室
スタートすることになりました☆



英語が好き
先生になりたい
お母さんみたいな立ち位置で
子どもと楽しく賑やかに




そっか。
ホームティーチャーだ!!






ECCジュニア!!
 







完璧な流れです(笑)


子どもの頃からのが叶ったのです♡

まだ教室は始まっていませんが
レッスンの練習をしたり
教室だよりを作ったり
『私、先生みたい〜♡』
日々、喜びを噛み締めてます♪



自分のこと
これまでのこと
長々と書きましたが(笑)


目指す教室は

アットホームで
賑やかな教室


そして
私自身がそうだったように

今日は英語の日だ♪
レッスンに来ることを
楽しみにしてもらえる教室



にしたいと思っています☆



学生時代に学んだ知識
子育てで得た経験
フル活用して・・・



子どもの目線に立ち
一人一人としっかりとした
信頼関係を築き


保護者の方と
一緒にお子様の成長を
見守っていきたい

と思っています☆



そして何より、
たくさんの子どもたちとの出会い
楽しみにしています♪♪



詳しい開講コースなど