こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 
Instagramアップしました☟
夫にしないこと。

 「しないこと」って意外と大事!

 



 

夫婦はこうしてすれ違う

ここ最近で1番人気の投稿です♡


 
 
 
 
 ___________________
 
”夫が変わらない”
”変わってくれない”
 
 
 
 
 
この悩み、
本当に本当によくいただきます。
 
 
 
 
 
先日もこんなメッセージをいただきました
↓↓↓
 



 
 
 
 
 
私の回答を先に言ってしまうと
 
「相手を変えることは
できないと思った方がいい」
 
ということ。
 




だから
 
「どうにかして夫を変えたい」
 
という思考や願いをまずは手放すことを
 強く強くお勧めします!
(厳しい言い方に聞こえるかも知れないけれど
何においても、相手が誰であっても本当にそう。
変えようと思う気持ちや労力が無駄になって
ストレスになるだけなのでね・・。)
 
 
 
 
 
これを踏まえた上で私ならどうするかというと
 
”自分がどうしたいかを考えて行動する!”
 
と思います。
 
 
 
 
 
メッセージいただいた方のような場合…

子供の成長に合わせて
変化成長したいと自分が思うなら
 
”自分は一緒に変化成長する”
 
を選んだらいいと思います。
 
 
 
 
 
そもそも親であれば
 
子供の成長に合わせての自分の変化成長って
 
少なからず必要に迫られると思います。
 


例えば・・
 
子供がいない頃は
 
休日の時間を100%自分に
使うことができたけれど
 
子供が生まれてからはそうはいかないし
 
 
 
 
 
子供がいない頃は
 
外食する時気の赴くままに
好きな店に行けたけれど
 
子供が生まれたら子連れOKのお店の
チョイスが必要だし
(我が家はうどんかマックが多め。笑)
 
 
 
 
 
子供が赤ちゃんの頃は
 
子供番組をつけて一緒に
ゴロゴロ休日を過ごせたけれど
 
大きくなれば休みの日は散歩に連れて行って
 体力使う遊びをする必要があるし。
 
 
 
 
 
生活スタイル
 
お金の使い方
 
やるべきことの優先順位
 
 
 
 
そんな風に多くのことが変化していく。
 
 
 
 
まずは
 
「自分はどう変化したいか?」
 
「どう変化成長するのが心地よいか?」
 
それを考えて
 
その時その時のベストを
尽くしたらいいと思います。
 
何を選んでも、
 
今の自分の選ぶ選択が
今の自分にとってのベストな答えです。
 
 
 
 
 
 
その変化や成長に一生懸命エネルギー注いで
 
今目の前のことに真心込めて
 
日々変化する子供たちとの時間を楽しんで・・
 
 
 
 
 
相手のことを気にする暇がないくらい
 
自分の毎日と
 
自分の人生に集中してみてください。
 
 
 
 
 
「相手にこうしてほしい」
 
「相手にああしてほしい」
 
という思いが消えない間はまだまだ
 
自分の人生に集中できてないのかも知れません。
 
 
 
 
 
今のやりたいことをして
 
今の喜びを感じて
 
今を楽しむ。
 
 
 
 
 
そうやって全力投球していったら
 
もしかしたらふと気がついた時に
 
「夫も変わっていた」
 
なんてことがあるかも知れませんが
 
それは自分の人生に集中した後で受け取れる
副産物ってことで。笑
 
 
 
 
 
脳はそばにいる人と

共鳴するようにできているので
 
自分自身が
 
変化や成長を楽しんで
 
自分の人生に集中していたら
 
1番近くにいる旦那様も
 
多かれ少なかれ影響を受けることは

間違い無いのです。
 
 
 
 
 
その先でもしかしたら
 
旦那様も変わるのかも知れません!
 
 
 
 
 
でもそれは期待せず、
 
まずは自分の毎日に本気出して全集中。
 
 
 
 
 
恐らくそれができるようになった時には
 
夫が変わっても変わらなくても
どちらでも良くなるし
(何も気にならなくなると思います◎)
 
自分の気持ちが変化することで
 
「もしかしたら夫もこういう部分では
変化していたのかも知れない・・」
 
「夫は夫なりに
歩み寄っていてくれたのかも知れない・・」
 
なんていうふうに
 
相手なりの変化や成長、
 
今まで見えていなかった愛情が
見えてくるかも知れません。
(そんな風に自分が変わります!)

相手には相手なりの変化や成長、

そして愛情表現があるのかも!

そう思えたら、いいよね♡

 
 
 
 
 
”相手を変えたい”
 
そう思う時ほど
 
”自分に集中”
 
これに限ります。
 
 
 
 
相手や周りのことが気にならなくなるくらい
 
自分に集中できた時きっと
 
周りが大きく変化し、
 
現実が大きく変わりますよ!
 
ぜひやってみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
脳診断10月セッション分
募集中!
 
パートナーとセットで受けたい方は
金額が変わりますので(お得になります♪)
気になる方はお気軽にお問い合わせください◎
 
資質診断はこちら

 

 

 

 
恋愛傾向診断はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫を敵にしないマインドを育てる

パートナーシップリブランディング

3ヶ月継続個人セッション

 

日程は相談後決定するので

ご希望のタイミングから始められます♡

詳細はこちら

継続セッションに込めた思いを書いたブログ♡↓

 

 

 

 

流れ星その他提供中のメニュー
 
▷資質が数値でわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!
資質がわかる脳診断×カウンセリング
〜脳から読み解く、私だけの強み〜
 
詳細はこちら

 

 脳からあなたの恋愛傾向がわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

 
詳細はこちら

 

 
 
▷脳傾向性診断セッションの読み解きができる
ブレインアナリストの資格取得1DAY講座
私の講座を受講された方には
・セッション台本
・お客さまへの返信メールテンプレート
・セッションで使用できるスライド
プレゼント致します!
これがあれば資格取得後すぐにセッション可能♡
 
 
▷ママだけどもっと自分らしく輝ける!
家族も大事にしながらもっと豊かになれる!
愛する人を大切にしながら築く
SNSビジネス講座
〜初級編〜
 
単体受講OK
 
どちらの講座もリクエスト開催のためご希望の方は直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

 
 
 
▷30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@

 

 

毎週火曜日朝8:30に配信♡
登録特典♡
①パートナーの資質がわかる!
「資質チェックシート」
 
②パートナーシップ激変!
\タイプ別/
「パートナーの上手な取説&魔法の言葉がけシート」
 
①②両方プレゼント!
※お1人ずつ返信しているため返信が来るまでに
多少お時間がかかる場合がございます。
 
 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Twitter
 
夫婦のあれこれ、こっそりつぶやき中♡
▷フォローはこちら