今日は同じ名古屋市内に住む妹のよちが、

一緒にご飯を食べようと誘ってくれたので

よちと姪っこのゆめちゃんと一緒に

ご飯を食べに行ってきましたナイフとフォーク

たらふく食べてお腹いっぱいになった所でよち家へ移動しました車

ゆめちゃんとしばらく遊んだ後で

ケーキの登場!!
My ordinary daily life-100210_2015~01.jpg

ちゃんと、えっちゃんって書いてある~♪

35にもなって年甲斐もなく喜ぶわたくし(笑)

よちありがとう!!!!


今日旦那さんとは会話してないけど、

お昼にメールがきました。

誕生日おめでとうメールでした

ふだんほとんどメールをくれない旦那さんが、

忙しい合間を縫ってわざわざメールくれただけでも嬉しかったけど、

メールの内容が嬉しくて読んだ途端に涙がブワッと溢れました。

これからものんびり二人で暮らそうね、

二人じゃなくてもっと増えるかもしれないけど、

二人で助けあってやっていこうね

というような内容でした。

一緒には過ごせなかったけど、

とっても幸せな気持ちになれたので、

それだけで十分です。


早くベビちゃんに会いたい!!と、より一層強く思った

そんな誕生日でした♪
本日は会社をお休みしてクリニックへ病院

生理2日目の今日は卵巣チェックと血液検査をしてもらいました。

卵巣は問題なしsao☆

血液検査の結果、ホルモン値も問題なしsao☆

というわけで、いよいよ待ちに待った移植周期に入りました!

HR周期での移植なので、今日から次回診察日の18日まで

エストレースというお薬を毎日7時・19時に飲みます薬

18日の診察で内膜の状態を確認してもらって

問題なければ1週間後の移植になるようです!

約半年ぶりの卵ちゃんお迎え卵子

わくわくしてますsei



そして、今日はわたくし34歳最後の日だわ~。

あと数時間で35になりますはぁ~

明日は旦那さんと食事に行きたかったけど

旦那さんは仕事が今めちゃくちゃ忙しくて

昨夜は家で朝の4時までパソコン仕事して8時過ぎに出勤。

今日も帰ってこれないかもって言って出かけましたしゅん

旦那さんの体調が心配え

もちろん明日も遅くなるから今年のバースデーは何もなしだわ~。

でもお金もないから丁度いいか!

35歳の目標はもちろん

「ママになる」です!

目標達成できるよう体調管理頑張ります腕。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日の診察料金Yen

《保険外》 13,120円

今日は受精卵が凍結できるかの確認のためクリニックへ病院

まずはいつもどおり採血から採血

その後は内診へ。

今日は内診のみ女の先生でした女医

内診を終え、中待合で待ってる時に急に緊張してきましたどきどき

今回は今までに比べてのんびり構えてる方だなと

自分で思ってたんですが、

やっぱ結果を聞く前は緊張するよね~え

診察室に呼ばれて中に入ると院長先生が医者

「はい、えっちゃさんねー。

3つとも胚盤胞になりましたが、

1つは状態が良くなかったので

2つ凍結しましたよー。

では、次周期で戻せるように準備していきましょうねー。」

なんと3つ全て胚盤胞になっててくれたのですaya

期待しすぎてはいけないと思い、

今回は1つでも胚盤胞になってくれたらなーと思ってたので

びっくりですお

私の場合は胚盤胞を凍結させて次周期に戻すということになってるので

もし胚盤胞までいかなければ

また採卵からやり直しだったわけです。

でもでも2個も凍結できたので

2回戻すチャンスができたよーバンザイ

胚盤胞のグレードは正直良くない方ですが

でもグレードがよくなくても着床・妊娠できた方もいらっしゃるので

卵ちゃんを信じて移植に臨みたいと思いますファイッ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日の料金Yen

《保険外》 1,690円

・顕微授精追加料金 142,500円

合計 144,190円

貯金残高がどんどん減っていく~羽根の生えたお札


今日は採卵後の卵巣チェックと受精の確認のためクリニックへ病院

今日も院長先生の診察医者

卵巣のことは特にコメントがなかったので問題ないみたいsao☆

肝心の受精の状況は・・・

4つの卵子を顕微授精して、

1つは異常受精だったのですが、

3つがうまく受精してくれて分割も順調に進んでるってバンザイ

このまま胚盤胞になってくれますように祈

そしてプラノバールを12日分処方されました薬

本日から服用開始、

2月8日にリセット予定です女の子

次回の診察は来週の土曜日。

その時に今後の予定をお話してくれるとのこと。

うまく進んで2月に移植できるといいなぁうんうん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本日の診察料金Yen

《保険外》 2,040円


本日は今のクリニックに転院してから

2度目の採卵に行ってまいりました病院

先日の診察で5個の卵が確認できましたが、

きっと成熟してる2個しか採卵できないだろなぁと思ってました。

でも2個でも採れればいいよね!

と前向きに考えて臨みましたおー!!

そしたら、なんと!!!

5個全て採卵してもらえましたバンザイ

今回も無麻酔での採卵。

前回の時は1個だけの採卵だったし

痛みも一瞬でなくなって、もう終わり??って感じだったんですが、

今回は5個も採っていただけたので

針を刺される痛みも5回分あったわけですsei

たくさん採ってもらえて嬉しかったんだけど、

けっこう痛くて、早く終わってーって思いましたわーん

でも看護師長さんがずっとやさしく声をかけてくれてたので

気持ち的には楽でしたにこ

採卵が終わり院長先生の診察医者

「えっちゃさん、今回は5個採卵できました。

4個は成熟卵、1個は変性卵だったので

成熟卵の4個を受精させていきますからね~。」

院長先生ありがとうございましたaya

とりあえず最初の段階はクリアですピース

次回、土曜の診察の時に受精の確認ですバクバク

受精して胚盤胞になってくれる卵が

1つでもありますように祈


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本日の診察料金Yen

《採卵費》 288,000円

《採卵にかかる消耗品費》 42,000円

合計 330,000円