どうも、カリスマブロガーみにゃおんですけれども!←


カリスマて何やねんと。そもそもいつの間にエキセントリック親父からみにゃおんになったんやと。みにゃおんって何やねんと。これかと↓



こんな可愛くねぇだろ!いい加減にしろ!って喧しいわ!可愛いわ!←ミニオンわね。

はい。みにゃおんの理由はお察しのしようもないと思うけどお察しください。シャッ!


 GLAYの62シングル『whodunit/シェア』の感想を綴ってみた結果。

その記事がこちらなわけですが。


GLAY whodunit 感想”とか、“GLAY whodunit レビュー”とか、GLAYとっぱらって“whodunit 感想”とかググってみたらなんということでしょう…


飛ぶぞ!←長州


はい。正直一応狙っては書いたんですけれども、Googleの検索上位、或いはトップに、現状ですけど私の記事が現れおります。


これはもうカリスマブロガーやろ!←


まだこのブログ立ち上げて1ヶ月も経ってないのにカリスマもクソもあるかという話ですけど、他にもマーティ・フリードマンやケリー・キングの新譜をレビューしたエントリーでも同じ現象が起こっております。


だからと言って、別にGoogleなどの検索エンジンからの流入がビックリするほど多いってわけではないんですけどね。長期的に見たらどうかというところです。

別に大したSEO対策等を施しているつもりはありませんが、読んで頂いている方には私の記事自体、ブロガーの方には綴り方等が誰かの何かのお役に立てれば幸いに思います。シャッ!



 只今バルクアップのためにジムに通って筋トレしているわけだが…

今日も今日とてジム行ってきましたよ。


ジム行く?←某seven


そもそもなんのためにバルクアップしとんねんって話なんですけど…


いつなんどき素敵な女性に唐突なハグとかされてもいいようにだよ!←


これでも(どれでも?)全盛期ガリガリくんから増量と減量を繰り返して、3年くらいで10瓩くらい筋肉だけで増量しておるわけで、お陰で細マッチから細マッチョくらいにはなってるんですけど、ゴリゴリのマッチョは私も望んでないけど、所謂マッチョと細マッチョのbetweenくらいにはなりたいよね。


って瓩とかbetweenとか普通に書けや!


と。はい。ごもっともです。ごめんなさい。kgやったり狭間やったりです。


とでも言うと思ったか?好きにしかやらねーぜ!←こんなんでも読んでくれてる皆様ありがとーう!


はい。兎に角ジム行ってきたんですね。いつものように2時間くらい全身トレで追い込んだろう思てたんですよ。まぁ全身か部位別かの不毛な骨肉の争いは明後日の方向に蹴散らしまして。


結果1時間で終わって帰ってきました!


終わってというか、終わってないんですけども。終わらせてですね。

なんだか疲れちゃってというか、途中で唐突に眠たくなっちゃって。だからってすんなり眠れるもんでもないんですけれども。

こういう時はもう、無理してやらずに休むに限る。

そんな感じで老いだか疲れを感じてる次第ですけれども。


老化だか過労だかを!←


そもそも個人的には無理してジムとか行かなくていいんですよ。バルクアップ目的でのジムは確かに効率はいいと思いますけど、別に家で自重トレやってたって、ちゃんとご飯食べる、所謂食トレしてちゃんと休んでってしてたら、筋肉は付きます。私の身体で実証済みです。実証済みつってもここで私の半裸を載せるわけにもいきませんけどね。


顔は出せてもおっぱいは出せないよ!


はい。なんならプロテインも要りません。要りませんというか、別に必須ではありません。実際私も飲んでません。極端に言えば、増量期にオーバーカロリーになるように糖質と鶏胸肉食べてりゃ筋肉つきます。痩せたきゃ逆にアンダーカロリーになるように食べないで(維持カロリー分は食べてね。)運動してればいいんです。勿論個人差はあるし、どちらにせよ、pfcバランスを多少は意識したり(p=protein=タンパク質、c=carbohydrate=炭水化物、f=fat=脂質)、ホメオスタシス(恒常性)に対する対処は必要です。(効率の話はしていません。)


っていう言い訳かもしれんし責任一切もたんけどな!←悪魔かな?


悪魔とは甘言垂れて人を堕落させてこその悪魔なのである。

さてここで問題です。効率効率と言って遠回りなことを勧めないのと、時間をかけてもやってりゃできると言うのと、どちらが悪魔なのでありましょうか。


なんでか唐突に↓

 ホメオスタシス(恒常性)とは?


ホメオスタシス(恒常性)とは、生体の内外部の環境の変化に関わらず、生体機能を一定に保とうとする性質のことです。例えば、恒温動物である人間が、気温の高低に関わらず平熱を保とうとする身体機能などのことです。身体に限らず、現状を維持しようとする心理的状態のことを心理的ホメオスタシスと言います。ホメオスタシスにより心身ともに安定が与えられますが、げんじょういじではなく現状打破をしたいのであれば、そもそもホメオスタシスを壊す必要があります。

具体的にはどういうことなのか?例えば風邪を引いた時、身体がホメオスタシスに抗って発熱し、病原菌なりウィルスと戦うように…


つまり安定、維持のために必要不可欠なホメオスタシスの打破とは、己(エゴ)とのFIGHT(戦い)である!(知らんけど!)


何の話なんでしょうか?


ただ、Google検索上位にひっかかって嬉しい!ってのと、ジム疲れたぉ。って言うのに、なんぼほどの紙面を割くのでしょう。(紙面とかない。)


単なる自己満足。自己満足にもなんないなら何事もやる価値なんてないと思うぉ。


おやした!