M-1カップグレ 雲見 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2024年4月24日(水)

延び延びになっていたM-1カップグレがやっと開催。でも天気予報は、1日本降りの雨なので、完全に中止だと油断してました。
雨に濡れてもいいように着替えもちゃんと用意。
途中、雨も降っていたり、道路が乾いているところもありで、午前2時頃到着。



抽選番号は、10番。愛海丸の1番船。
着いたところは、白根という所で地方寄り。
沖向きで、出来そうな場所は、2箇所あるが、黒色の海苔がベッタリ。ツルツル状態。
2人で乗って優先権はなく、相手の人は先端に。
私は、海苔のついていないところで開始。



右側は、石があり、底も丸見え。
メジナ居なさそうなので、ちょっとでも沖の方に、、、、。



釣座の左側、こっちも底が見えるが、遠投して。ただ風が向かい風。。。。



最初は、フエフキダイを2枚ほど。
右側の磯際でフグ。
目の前のところで、アイゴ。。。
潮が全く動いていない。


そして前半終了30分前ころに事件は起きました。
先端にいた人が、滑って落水。
助けようと先端に行ったけど、私も滑って尻もち。落ちなかったけど、危なかった。
相手の人は、怪我もなくて良かったですが、帰還しました。

一人残って、磯独り占めでしたが、先端に行く勇気なく、同じ場所で。

後半は、アイゴ、サンノジ、ウツボ釣って全くメジナの気配なくギブアップ。30分前には終了しました。

恐れていた土砂降りの中での釣りではなく、パラパラ程度。


最後のジャンケン大会で、帽子ゲットして帰りました。