M-1 グレ延期 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2024年4月10日(水)


M-1グレ雲見が、再々度延期(元々は3月13日の予定)になったので、クラブのメンバー2人で船が出る田子に行きました。
いつもの万集丸さん。


平日なので、人数は少なめ。
朝のうちはまだ波があるけど、収まってくる予報。
降ろしてもらったのは、カド。



磯に降ろしてもらっているときに、まずは波しぶきを全身浴びて、久々に海水が塩っぱいのを確認しました。

朝は波もあって、晒しもあって、上手く仕掛けが馴染まない。
だんだん波も収まって来た頃は、横風も強くなって、さらに仕掛けが馴染まない。
午前中は、ベラ、ブダイ、アイゴ。
昼ころにやっと波と風も収まってきて、上手く馴染んで行くけど、魚のアタリがない。
ウキを沈めて待っていると磯際でラインがバチバチと引っ張られたが、根に入られてバラシ。
沖の根周りをネチネチやっているとやっとメジナが食ってきた。
37cm。


終了間際に、ウキがスパッと入って合わせると瞬殺で、ハリス切れ。


最後に根掛かりで高切れしたので、納竿しました。

この日は、他の磯で40cm、45cmが上がってました。

帰りは、平日なので渋滞なし。
やっぱり平日がいいなあ~と、つくづく感じた釣行でした。